※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐろ
ココロ・悩み

2歳の男の子が他人に抱きついたり、力強く手を握る様子が気になる。女の子にも抱きつくが、注意を聞かず、犯罪者思考につながるのではと心配。病院に連れて行くべきか悩んでいる。

初めまして、もう少しで2歳になる男の子が居ます。
その子が変というか怖いのです。
今までも色んな大人の近くへかけっていったりして迷惑をかけてしまいました。
コロナが蔓延しているから余計に嫌がられます。
手の繋ぎ方も振り解けない握り方、野球で言うとナックルを投げる時の握り方のような形で握っているのですが力強く外されます。
そんな子供なんですが小学生ぐらいの女の子を見ると抱きつきに行きます。
注意をいくらしても聞いてくれません。
このままだと犯罪者思考に育つのではないかと怖いです。
病院に連れて行くべきだと思っているのですがパートナーからは子供だから分かってないだけだよと言われました。
なのでその間で揺れています。
男の子をお持ちの方で女の子に抱きつくお子さんがおられる方っていますか?
やっぱり、変ですか?

コメント

妹にいつもやるようにうちの息子は小さい子を見ると頭を勝手に撫で撫でします😅それと同じ要領なのかなぁ?と思いました。小さいし大人のような犯罪要素はもちろん全くなくて特に意味はないかと私は思いますけどね

• まぐろ

まぐろ

女の子好きなのかな…と思っていました。
    ありがとうございます。

• 6月25日
Jh

母親だと気になりますよね💦コロナもありますし、気疲れして大変なんじゃないかと思います😢

2歳の子が抱きつくのは、心配されているような性欲とはかけ離れたものだと思いますよ😊息子のお友だちで私の胸を揉みに来る子がいますが😂性的、犯罪者予備軍なんて感じたことありません。

抱きついてコミュニケ-ションのきっかけにしているんじゃないですかね?うちの子は「一緒にあそぼう!!」と言えるようになって遊ぶことに成功してから、付きまとったりすることがなくなりました😆

お子さんは、女性に抱きついてかまってもらった経験からその方法を覚えているように思いました。

人懐こい2歳の子なんて、関わりやすくて可愛いですけどね😆いろんな人がいますから、やはりお母さんは疲れると思います😢息子も人見知りしないので、よくわかります。

• まぐろ

まぐろ

いとこに小学3年生の女の子がいます。
    とても可愛いがって貰っているのでJさんの言葉にハッとしました。
    ありがとうございます。

• 6月25日
みぃちゃん

自分のお子さんですか?
書き方に少し違和感を覚えました💦
ウチの息子は2歳くらいの時、年上の女の子大好きでしたよ🙆‍♀️
お友達よりも知らない年上の子の所に行って一緒に遊んだり…可愛い子に抱きついたりしていたので、相手が嫌がっていなければ可愛い子好きなんだねー男の子だねー笑って笑い話でしたが😅

• まぐろ

まぐろ

はい、自分の子供です。
    違和感を持たせてしまってすみません。

• 6月25日
ママリ

大人の近くへ行ってどんなことするんですか?
人が好き 人懐っこいとかでもないんですかね?
2歳くらいで手を繋いで歩くの難し子たくさんいますし
注意してもなかなかきけないと思います
支援センター行ってた時抱きついてくるお子さんいましたよ
他に気になる点はありますか?

• まぐろ

まぐろ

人懐っこいね〜とは言われます。
    近くに行ってその人をチラチラ見ながら真似をすることもありますし、足に思いっきり抱きつくこともあります。
    何度注意をしたか数えてないので分からないのですが何回言っても同じことをします。
    どれくらいで理解して貰えるものなのでしょうか?

• 6月25日
まぐろ

皆さんの言葉に少し安心しました。
痴漢やストーカー被害を受けた事があって女の子に加害する男の子には絶対育てたくは無いと思っていました。
そういう傾向があるなら早い段階から治療を受けてもらって治していきたいと思っていました。
なのに注意をしても繰り返すし、「可愛い」って言って貰えても相手の女の子や大人の方に内心怖い思いをさせていないだろうかと不安になっていました。
質問してよかったです。
本当にありがとうございました。