※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手取り21万~25万で家族3人暮らし。専業主婦からの仕事復帰検討中。資金援助はなく、義母から物資援助あり。家賃6万、貯金500万。同じ状況の方いますか?

手取り21万~25万で娘、私、主人なんですが
専業主婦は厳しいですよね😖
仕事復帰の予定が戻るポストがなくそのまま退職になります。
行く行くは私もまた働きに出るつもりですが
1年ほど専業主婦でいたいのですが厳しいですよね。
資金援助はなく、物資援助は義母からあります。
オムツ、お尻拭きお米その他日用品です。
家賃は6万
貯金2人合わせて500万ほどです。
同じようなかたいらっしゃいませんか😓

コメント

🐰

貯金は出来ませんが暮らせますよ〜

あくるの

旦那大体手取りそれくらいですよ。
私も専業主婦です。家賃もそれくらいです。
なんなら貯金そんなにないです😅

ママり

ずっとなら不安ですが1年くらいなら全然大丈夫だと思います。

あず

私も似たようなもので今は育休中ですが育児給付金には手をつけずなんとかやっていってます!
恐らく節約すれば余裕かと!

はじめてのママリ🔰

どこで暮らすかにもよると思います!

🧸 (26)

うちは去年から私が働き出して、それまでは専業主婦でした!
うちは、家賃が給料天引きで、引かれて手取りが25前後だったので、援助等全くなかったですが、子供ふたりで、全然普通にやれましたよ!

はじめてのママリ

私もほぼ似たような状況です!
私は復帰して働いています。
義母や実家からの支援物資は半年に1回くらいお米貰えたり、実家寄った際に食材を少し貰う程度です。
1年くらいなら全然やって行けると思いますよ!

chiii

旦那の手取りや家賃も同じぐらいですが全然生活出来ますよ!
旦那にお小遣い3万円あげれるぐらいです😊
ただ地域によって物価が高い安いはあるので高いところだと節約でやりくりしていかないと大変です
でも義母からそれだけ援助してもらえるとだいぶありがたいですね😭!