※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にアクセサリーを付けるのは危険か悩んでいます。皆さんは付けていますか?

赤ちゃん産まれてから、ピアスや指輪、ネックレスなどアクセサリーは付けないようにしているのですが、やっぱり出かけるときなどは付けたいなーと思っています。

でも、赤ちゃんに危ないですかね?😥
付けている方いますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

ピアスは小さいのつけてます😳
ブレスレットもたまーに!!
指輪は結婚指輪だけですかね

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

ネックレスはずっとしてましたが、抱っこした時に取りそうなのでしてないです💦

• 6月25日
ゆ

ネックレスは出かける時のみ、
指輪、ピアスは外したことないです😅

ズボラまま🐷

指輪、ネックレスはしてないですけど
ピアスは揺れないタイプのを
右、耳たぶ4個、軟骨1個
左、耳たぶ1個
つけてます!

こまめ

お出かけの時はピアスつけてます🥺✨
おしゃれしたいですもん😂💓
お気に入りのお洋服を着てる時やピアスをつけてる時は夫に抱っこを任せています😁
よだれで汚れたり壊されたりするのは嫌なので🙈笑

mochan

指輪やピアスは普段ふつうに付けてますよ☺️

🤍

ピアスは小さいのをつけていて
ネックレスもつけてます😳!
指輪は結婚指輪だけつけてます💍

ゆみ

息子と出かける時はつけてないです‼️イヤリングは揺れないタイプの物なら時々つけてます✨

ままり

結婚指輪だけです😊
最近まで2つつけてたんですが
育児してると少し邪魔になり
外しました!
出掛けるときはつけます💍

まーみー

ピアスもネックレスもしなくなりました。
万が一誤飲したら怖いですし、友人が引っ張られて耳の穴が千切れたので…

ピアスもネックレスもがっつりつけてます☺️

ぴっぴ

外出時のみ指輪つけてます!

め

ピアスと指輪は時々付けてました!
抱っこするした時に邪魔なネックレスはつけませんでした😌

やんちゃになってきた今のが引っ張られたり千切られたりするので何も付けてません笑

万が一落とした時は赤ちゃんが飲み込まないようにしたり、アクセサリーを触ったら手を拭く
などしてれば大丈夫だと思いますよ😌
お洒落が出来なくなったママらしいママも、お洒落なママさんもどちらにも良さや雰囲気があって、女性として素敵だと私は思います♫

mi

ピアスは引っ張られないタイプのやつならつけてます!
あと結婚指輪は外したことないです(人'w'●)
ネックレスは抱っこした時に引っ張られそうなのでつけてないです○

ちょきぴー

ネックレスはしないですね😂引きちぎられたら嫌なので😂💖歯固めネックレスっていうものがありますよ😁👍

ピアスは小さくて触られないくらいのはしてます!あと結婚指輪だけです!時計もしなくなりました😭😭アクセサリーぜんぶ付けたいですけどね〜!

ささまる

指輪は結婚指輪くらい、ネックレスは旦那にもらったものをずーっとつけたままです😂ピアスは引っ張られない時期は垂れ下がるのも付けてましたよ🎶
最近は引っ張られるので、小さいもの限定ですが😂

もあきゅん

今は何もつけてないです😭
ネックレスとピアスは引っ張られて危ないし痛くて。リングやブレスレットは赤ちゃん抱っこした時にくい込んだりしたら痛いかなって思って外しました。

さま

皆さんコメントありがとうございます!そして、まとめての返信すみません💦
アクセサリー付けられている方もいて、良かったです☺️
ただ、少し心配もあるので外に出る時だけつけるようにしようと思います😉