※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつつ🔰
家族・旦那

友達でも親友で1番仲が良く付き合いも長い子です。ただその友達は私のパ…

※愚痴です、すみません

友達でも親友で1番仲が良く付き合いも長い子です。
ただその友達は私のパーソナルスペースに
踏み込んでくるところが苦手です。
私の家族にしても友達にしてもその子は踏み込んできます。
友達をAとします。Aの職場に私の義妹が行った際に(Aは受付)
義妹の顧客データを見て私の弟の奥さんかな、と思い声をかけて〇〇ちゃん(義妹の名前)と馴れ馴れしく呼んだり(仕事なんだから顧客のプライベートに踏み込むなよ。。。)、
私の旦那のLINEを知っているのですが先日誕生日を祝った際にディナーの後お金を出そうとしたので「誕生日だから出さなくていいよ、旦那もAの誕生日だから出してあげるよって言ってたから(私が育休で収入がないため)」と伝えたことで帰り際に旦那さんにお礼を言っておいてね!と言って帰っていきました、なのに数日経ってAから旦那さんにお礼のLINEしたからねと私へ連絡がきました(LINE知ってても個人でLINE送る必要あるか?伝えておいてって私へ言付けたからしないでよくない?)とかもっともっと他にも思うことはいっっぱいあります。
どんなに仲が良くても家族ではなく友達でしかないし、友達だから付き合っていけていると思っています。
Aは地元の友達ですが私の高校の友達にも絡んでいくしなんだか自分に関わる大切な人たちに片っ端から近づこうとするところが気持ち悪いです。
親友ならこんなこと思わないのでしょうか。。。

そこで本題なのですがこのA(独身彼氏なし)を旦那の兄弟に紹介することになりました。(経緯は長く説明しにくいので割愛します🙇‍♀️)
義家族にまで踏み込んでこられて本当に嫌です。
これ以上私の大切な人たちと関わろうと近ずかないでほしいです。

オチもなく文章もめちゃくちゃですみません。

コメント

ママリ

え😱
私なら絶対紹介しないです😰😰😰
なかったことにできないのですか?💦

• つつつ🔰

つつつ🔰

本当になかったことにしたいです😭😭
    旦那の弟にいい人いない?って義母に聞かれた時に旦那が「この子(私)の友達で彼氏いない子いてね〜」みたいな感じで私がAのことをあまり快く思ってないことを知らずに推したことがきっかけで旦那の弟が最近失恋したためその子を紹介してほしいと言ってきました💦
    他の子を、、と思い好みだとか聞きましたがAと旦那の弟は誕生日が同じという共通点があり(旦那が私から聞いてたので弟に伝えていた)その子がいいと。。。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

弟さんも少し変わってますね😰
    義理の兄弟の友達とか、会ってみて違ったりしたら断りにくいですよね…。
    もし弟君が断りたいときに友人関係気まずくなるからごめんね?とやんわり断ってもダメでしょうか??

• 6月25日
  • つつつ🔰

つつつ🔰

本当にそうですよね、、、
    その事も気がかりです。
    友達はさておき義弟と気まづくならないかなど心配です😢
    旦那、私、義弟、Aでランチに行く予定で日にちまで決まってしまいもう引けないところに来てしまっています😞
    旦那が昨日ふと(私)の立場になって考えてみたら複雑だね、、と
    気持ちを少し汲んでくれたことが唯一の救いです😢

• 6月25日
piko

絶対紹介しないといけない感じなんですか?!
私もズカズカ来られるの苦手なので…あまり関わりたくないタイプの人です😅

• つつつ🔰

つつつ🔰

ほんと関わりたくないタイプですよね。。。
    親友ですがそこだけが嫌です😢
    義弟とAの誕生日が同じという共通点がありその子が気になると😭
    (誕生日が一緒だと私が気づいて旦那に言っていたら旦那が義弟に伝えていました)
    ※旦那は私がAの快く思ってない部分があることを知りません💦

• 6月25日
パプリカ

私も嫌です😭気持ち悪い…考え過ぎだけど乗っ取られそう😣

• つつつ🔰

つつつ🔰

正に「乗っ取られそう」という気持ちです、、、!
    ずっと言葉に出来ないモヤモヤでしたが乗っ取られそうがピッタリです😢💦

• 6月25日

めんどくさいのがずっと続くのいやです。なんで紹介するんですか😱

• つつつ🔰

つつつ🔰

Aのそういう悪い部分があると知らず
    夫がAにも弟にもお互いを推したことがきっかけです、、、
    誕生日ディナーの時にAに恋活勧めてたのもあってAが前向きになってしまって😰
    (恋活は勧めてたけど義弟はやめて欲しいです、、、!)

• 6月25日

退会ユーザー

紹介したからといって、うまくいくとは限らないですよ!

• 6月25日
  • つつつ🔰

つつつ🔰

そうですよね、、、!
    義弟はもう家族ですしとっても義実家では優しくしてもらっているので心から幸せを願っていますが今回ばかりは、、、😢
    本人たちに任せるしかないですが😞

• 6月25日
はなびだま

顧客データみて個人的に話しかけてくるって怖すぎませんか、、、。30代でそんなモラルのない人を夫兄弟に紹介したくないですよね😹

• つつつ🔰

つつつ🔰

ほんと怖いです、、、
    Aから今日弟の奥さんに会ったよー!と連絡が来て経緯を聞いて引きました。。。
    これで万が一付き合うってなったらどうしよう、、と気が気じゃありません😭

• 6月25日
りぃ

弟さんにも旦那さんにもAさんのありのまま話しておいた方、、
そして一度会うのはしょうがないとして、少しずつ距離を取って行ったほうが良いかもしれないですね

• つつつ🔰

つつつ🔰

旦那にはAのことをちょろっと悪く?(私がこういう距離感でこられて嫌だということを)言うと仲良いのになんでそんな事をいうの?というような感じで言ってきます。。。
    全部仲良いからでしょ?みたいな😭
    本当に、、誕生日も祝い終わったので育児でも忙しいし緩く距離をとりたいところです。。。

• 6月26日