※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリレオ
家族・旦那

夫と義母に関してモヤモヤする事があります💦夫がよく仕事に行く前とかに…

夫と義母に関してモヤモヤする事があります💦
夫がよく仕事に行く前とかに息子の事を「よろしくね」と言います。
義母もこの間LINEで孫の事を「よろしくお願いします」ときました。
私からすると「よろしく」と言われると上手く言えませんが、息子を預かってるように思われてるとか、他人の子を預かってるように思えたり、私が面倒見ていないように聞こえてモヤモヤするんだと思います。
自分の子だから面倒見るのはもちろん当たり前だし、もっと他の言い方してくれるといいなぁといつも思います🤔
私の考え過ぎなんでしょうか?
気にしないで受け流せばいいのですが、どうしても気になります。

コメント

りんご

私ならモヤモヤします!笑

私ならまた言われたくないので、冗談半分で突っ込んじゃうと思います😅

  • リリレオ

    リリレオ

    そうですよね💦
    私は何も言えないでいます😅

    • 6月26日
totoro

よろしくねって、なんか嫌ですね。
私もモヤモヤするかも💦
義母に言われると、さらに腹立つなー。

  • リリレオ

    リリレオ

    そうですよね💦
    でも気にしないようにしようと思います😅

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

仕事行ってる間宜しくねって事では?
わたしも旦預ける時とかによく言います💦

ただ義母が言うのはよくわかりません💧
でも悪気があるような言葉ではないので私なら気にしません😀

  • リリレオ

    リリレオ

    そうなんですね😆
    気にしないのが一番ですね😅

    • 6月26日
ゆん

夫に言われても気になりませんが、
義母に言われたら、は?お前誰だよ!って感じです😅

  • リリレオ

    リリレオ

    義母から言われるのは気になるけど我慢して聞き流すようにします😣

    • 6月26日
sheep

旦那に言われるのは気にならないです。
二人とも同じ『親』の立場だからかな。
私も旦那にまかせるとき言いますし。

でも義母に言われるのは嫌です😭
お前に言われなくても…って思います😂

  • リリレオ

    リリレオ

    他の方も旦那さんに言われても気にならないと仰ってるので私の考え過ぎですね😅
    気にしないようにします!
    義母は仕方ないですね💦

    • 6月26日
くまぽちゃ

主人からは毎日言われます。
仕事している間は、育児や家事に協力出来ないから
って意味です。
もちろんだ!任せとけっ!!って返してます!
義母から言われたことないですが、もし言われたらモヤモヤしてしまいそうです(。-_-。)

  • リリレオ

    リリレオ

    私もくまぽちゃさんのように任せとけっって感じで思うようにします!
    義母は気にしないようにします😅

    • 6月26日
ゆうき

旦那に言われても気にならないですし、私も旦那に任せるときは子供よろしくねー!って言います🤔
義母に言われるのはなんかモヤッとします!

  • リリレオ

    リリレオ

    みなさん旦那さんから言われても気にならないってことなので私も気にしないようにします😊
    義母についても聞き流して気にしないようにします😅

    • 6月26日