※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
産婦人科・小児科

子どもが熱があり、寝ている時の呼吸が早い。木曜日の午後で救急受診を悩んでいる。皆さま、様子を見ていただけますか?

子どもの身体が熱い感じがして体温測ると
38.8度の熱がありました💦
食欲はあり、動きはいつもより少し鈍いですが自宅で遊び、しんどかったのか先程寝ました。熱のせいか
いつもより寝ている時の呼吸が少し早い感じがあるのですが、木曜日の午後は何処もお休みで救急を受診するか悩んでます💦
皆さまなら様子を見られますか?

コメント

🐨

座薬などストックがあれば様子みますが、なければ救急に受診します☺️

• am

am

座薬無いんです💦
    市によるのだと思うんですが、木曜日の午後だと夜間になるのでしょうか?
    調べてもいまいち分からずで💦

• 6月25日

食欲あるなら様子見ます。
発熱してすぐ病院に行っても検査できないので、心配でしたら明日小児科に行けばいいと思います。ただ水分とれない、ぐったりしていたら救急です💦
そうじゃないなら薄着にして、嫌がらなければ脇や足の付け根を冷やす、あとは水分補給をこまめにしてあげれば大丈夫です。食欲落ちることも多いので、フルーツやゼリーなどあると良いです🙂

• am

am

すぐに検査は出来ないんですね!😳木曜日の午後は救急に行っても大丈夫なんでしょうか?💦調べてもいまいち分からず💦
    起きてからの様子を
    もう少しみようと思います!
    パウチのスムージーのストックがあるので飲ませてみます☺️

• 6月25日

退会ユーザー

ももたろさん 
    検査をしても反応が出ないことがあるからです。
    地域によりますが、受診したいなら救急でかかろうとしている病院に電話で問い合わせてから受診ですね。小児科医がいないと断られてしまいます💦

• 6月25日
  • am

am

そうなんですね!
    教えて下さりありがとうございます😊
    受診必要そうなら電話で
    聞いてみます!
    ありがとうございます😭💕

• 6月25日
mnmyn

突発はもうなりましたか??
息子は先月になったんですが、緊急事態宣言の時だったのでかかりつけの病院に電話して指示を仰ぎました!
熱出た日は様子を見て次の日まだ高熱なら連れてきてくださいと言われたので一晩は様子を見ました!
突発ならこれといってお薬もないので、食べられるなら普通に食べさせて、水分補給をしっかりするように言われました!
リンゴジュースとかがいいと言われたのでリンゴジュース飲ませたりしていました😊
大変だと思いますががんばってください😢

• am

am

突発はまだなった事なくて💦
    突発って熱の後に湿疹が
    出るんですかね?
    熱自体は何回か出てるのですが、睡眠中に肩で息をしている感じが気になって💦とりあえず起きてからの様子を見ようと思います!
    ジュース系で水分取ってみます!
    お気遣いありがとうございます🥺💖

• 6月25日
  • mnmyn

mnmyn

突発は高熱が3〜4日続き、解熱した日かその次の日ぐらいに湿疹がでます!
    病院に行くにしてもコロナの影響で熱はみてくれない場合があるので、電話してから行くことをお勧めします❗️

• 6月25日
  • am

am

様子を見ていたのですが
    熱性けいれんを起こし救急を
    受診しました💦
    明日熱が下がらなければかかりつけを受診しようと思います!ありがとうございました😊

• 6月25日