※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

夫が突然クビになり、収入減少と保育園の問題で心配。転職も考え中で、友達に相談中。ご飯をしっかり食べるように気をつけたい。

夫が突然仕事クビになりました。

本人は申し訳ないって言ってますが、あまり悲しいと思っていないらしく。
私も突然のことで驚いていますが、そこまで悲観していません。
収入面は心配ですが私も仕事復帰を来月控えているのでなんとかなるかなと。
半分くらい収入減っちゃうけど。

貯金もないわけじゃないし、2ヶ月くらいはとりあえず大丈夫かなーと。

息子の保育園がコロナと育休延長でお休みだったのに、来月からまた通えるかもって時に退園になりそうでどうしたものかと思ってます。

認可なので次の仕事が決まってなければ退園と調べたら書いてあって、ありゃりゃという感じに。

いつかは転職とかあり得るのかなと思ってはいたけど突然すぎてちょっと心の中パニックだったけど、それは夫も同じ気持ちだと思うので責められないし、責める気も起きません。
昨日から転職したことのある友達に情報リサーチして一生懸命考えてるのでとりあえずしっかりご飯食べて欲しいな。

あんまりお腹空かないってぼーっとしてる時多くてそれが心配。

私が正社員という訳じゃないから働いた分の給与しか入らないから少しの助けにしかならないのももどかしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまでした。
コロナの影響で首なんですかね……
話は変わりますが役所にいけば後日お金もらえますよ!
(コロナで遅くなるかもしれませんが……)

• みー

みー

なんのお金ですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失業保険です!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話して確認された方がいいですよ!

• 6月25日

ありゃりゃ、ですね💦
会社都合の解雇でしたら認定期間一週間で失業保険もらえますかね😌
せっかく保育園入れたなら、規定時間分だけでも旦那さまが少しバイトしたら保育継続してもらえるかと思いますが、すこし気持ちを落ち着けるためにも保育園は諦めて少しゆっくりしてもらうのもありかもですね💦
みーさんが穏やかに支えてて素敵ですね☺️旦那様の気分が早くはれますように🍀

• みー

みー

ありがとうございます!

• 6月25日

失業保険もらいにいくのは役所じゃなくハローワークなので注意してください😱💦
すぐ次見つかりますように~!

• みー

みー

ありがとうございます!

• 6月25日

保育園は市役所に行き
旦那さんを休職中にしたら
そのまま辞めずに通えますよ🤥

また、失業保険は
市役所じゃなくて
ハローワークです😃

100%コロナの営業で解雇なら
市役所に相談するのもありかと!!

• みー

みー

私も仕事復帰になるのでできれば辞めたくないので役所に行きます!
    ありがとうございます。

• 6月25日