※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり❀✿
妊娠・出産

前置胎盤で管理入院経験あり、2人目出産のリスクを懸念。同様の経験者いますか?

今、生後3ヶ月の男の子を育てています。出来れば、2人目を望んでいるのですが…。

1人目を37歳で妊娠、38歳で出産しました。全前置胎盤で1ヶ月間、管理入院しました。出血もあったため、ベッド上安静でした。2人目を妊娠するとなったら、39歳で妊娠、40歳で出産になると思います。
もし、また前置胎盤になれば、管理入院するようになるので、息子に淋しい思いをさせると思います。

年齢も前置胎盤になるリスクだと思いますが、1人目が前置胎盤で2人目は大丈夫だった方、いますか?

コメント

らぶふぁむ

1人め前置胎盤でした。
色々、調べてみたんですが、2度前置胎盤になる事は少ないみたいでした(o^^o)
私は今2人目妊娠中で、胎盤の位置を確認する程の数週になっていない時期で、どうなるか少し不安ではありますが、なったらなった時だ!と開き直ってます(o^^o)

• のり❀✿

のり❀✿

ありがとうございます(๑^ ^๑)/

2度、前置胎盤になる事は少ないんですね(^○^)

年齢も年齢なので、まだ悩み中です。私自身が一人っ子なので、息子に兄弟がいた方がいいなとは思ってます。

• 6月22日
どうえり

はじめまして(^-^)/1人目前置胎盤で2人目は胎盤の位置も問題なく出産できました(*^)(*^-^*)ゞ

• のり❀✿

のり❀✿

はじめまして(^o^)ありがとうございます(*^^*)

問題なかったんですね(๑^ ^๑)希望が持てました(#^.^#)

• 6月23日