※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
妊娠・出産

おしるしがきても子宮口が開いていない経験ありますか?前駆陣痛はあるけど出産まで数日かかることも。

おしるしがきたのに子宮口が全然開いていないと言われたことがある方いらっしゃいますか?

前日の朝におしるしがきて、もうすぐだー!と思っていたら次の日の健診で全然と言われました😅前駆陣痛は2週間くらい前からちょこちょこあります。
またそのような場合でも数日以内に出産に繋がった方もいらっしゃるのでしょうか。

ご回答よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ

おしるしがきて、
翌日陣痛がきましたが、それでも子宮口は開かず、そこから2日後に生まれました!

40w5dでうまれました!

• つー

つー

長い陣痛に耐えるのは辛そうですね(;>_<;)
    自分もなかなか開かないタイプな気がします💦ありがとうございました😊💕

• 6月25日
はじめてのママリ

陣痛→おしるし→子宮口開いてない→陣痛落ち着いた(落ち着いたと言われても痛いものは痛かったです)→家に返される(昼)→その日の夜限界すぎて産院へ→子宮口3センチ→陣痛と子宮口との戦い→次の日のお昼に生まれました

前駆陣痛と陣痛の区別結局最後まで分からなかったです笑

• つー

つー

わぁ(。>д<)長丁場大変でしたね😭おしるしきたらある程度開いてきてるんだろうと思ってたのに全然でちょっとがっかりでした😅
    みなさんそれぞれ本当に色々ありますね...
    ありがとうございました😊💕

• 6月25日
(*´∀`)♪

最後の検診日におしるしがきましたが子宮口は指1本ようやく開きました!
翌日に前駆陣痛、その翌日に本陣痛になり3日間続きました。

• つー

つー

子宮口開くまでがネックなんですね(・ω・`)
    確実に出産の日は近いと思って(´д⊂)‥ハゥ頑張ります💦
    ご回答ありがとうございました💕

• 6月25日
(*´∀`)♪

子宮口開くまでが時間かかりました💦
ひたすら歩くのをオススメします!

• つー

つー

身体重くてつい休みがちになりますがいっぱい歩いたり身体動かそうと思います( ;˙꒳˙;)
    アドバイス下さりありがたいです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 6月26日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

38週から子宮口開かず内診グリグリして30分の散歩を指示されましたが毎週効果なしで予定日6日超過しました!
    陣痛きて入院してからも子宮口開かず廊下を歩かされました💦

• 6月26日
  • つー

つー

おかげさまで、翌日27日3時から入院となり、その日の夜に女児出産となりました!一気に6センチまで開いたみたいです💦いろんなパターンがあるのですね。
    アドバイスいただきありがとうございました😊

• 6月30日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

おめでとうございます🎉
    産後は体の負担が大きいので無理せず頑張って下さい!

• 6月30日
  • つー

つー

ありがとうございます😊💕
    おむつ交換、抱っこ、腰の負担がハンパないですね😅無理せずやっていきます、本当にいろいろご丁寧にありがとうございました❤️꒰*´∀`*꒱

• 7月5日
つー

こちらにご回答くださった皆様、おかげさまで6月27日明け方から子宮口6センチで入院となり、微弱陣痛で促進剤投入し苦しかったですが無事女の子を出産することができました。
ありがとうございました◡̈⃝ᵗʱᵃᵑᵏઽ*