※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休延長後、最後の1週間で子供の様子が変化。自粛疲れや天気不良で疲れてしまい、子供との時間が辛く感じる。子供も私もストレスを感じているかも。

すみません💦吐き出させてください💦

育休延長し、7月から保育園&職場復帰です。
自粛生活中、体調崩さず、生活リズムも崩れずに過ごしてきました。我慢ばかりだったけれど、娘にはほんとうに感謝しています。

しかし、最後の1週間!というところで色々が上手くいかなくなって来ました😭
・日中グズグズして、私にまとわりついたり抱っこをせがんでくることが増えた。
・うんちを教えてくれなくなってしまった。
・ごはんをあまり食べなくなった。遊び食べする。スプーンも上手だったのに、最近は口に入れる時にひっくり返して食べます😣

自粛疲れに加え、天気が悪くて外にも行けないし、私も疲れきてしまいました。。せっかく娘とずっと一緒に過ごす最後の1週間なのに、なんだかもうグダグダです。。早く一日終われー!とか思ってしまいます。
娘も色々感じるところがあるのでしょうか。。私も復帰が間近になりソワソワしているので、それを感じ取ったのかな。。

コメント

mei

イヤイヤ時期ではないですかね?一歳半前くらいから娘もそんな感じでした、、多分歳のせいなのかな?と思います💦本格的なイヤイヤ時期が娘は始まっていますがなんでも嫌々言ってます笑
まず、スムーズに事はすすみません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

言われてみれば、そうかもしれません😭
    以前はルーティンも入りやすく、比較的素直に言うこと聞いてくれていましたが、最近は反抗的というか「私はこれでいいの!」みたいな意志の強さを感じます...😵
    これがイヤイヤ期に繋がっていくのですね😂

• 6月25日
  • mei

mei

早いとイヤイヤも早いですもんね😢大変ですよね💦

• 6月26日