※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあしほ
家事・料理

10ヶ月です。離乳食もよく食べる方で、おやつの時間にハイハイんを1つ与…

10ヶ月です。
離乳食もよく食べる方で、おやつの時間にハイハイんを1つ与えてるんですが足りなさそうで、そのくらいの子をお持ちの方、おやつあげてますか❓
どんなものあげてるか教えてください‼️

コメント

くるませんせい

おやつあげてますよ♪

この時期、おやつも大事みたいなので、蒸しパンやヨーグルト、マカロニ安倍川、果物+お菓子あげてます😌

どれくらいあげていいか迷いますよね😅
栄養士さんいわく、100カロリーくらいが目安だそうです~

• ゆあしほ

ゆあしほ

ありがとうございます‼️
    蒸しパンとかヨーグルトとか朝ごはんにあげてたりするんですが、おやつにもあげていいんですかね笑
    フルーツはまだバナナといちごしか食べさせたことないですが、どんなものあげてます❓

• 6月22日
  • くるませんせい

くるませんせい

いいと思いますよ✨
    以前保育園で働いていた時はそうめんとかおにぎりもありました♪

• 6月22日
  • ゆあしほ

ゆあしほ

主食でもいいんですね‼️勉強になります。ありがとうございます❤️

• 6月23日
すぃしょー

授乳のタイミングがあわなければおやつをあげますがまだ積極的にはあげてないです。
あげるとしたらハイハイン1つとボーロを何個かか、手づかみ食べのパンケーキをあげたりするときもあります。

• ゆあしほ

ゆあしほ

やっぱりハイハイん1つは少ないんですかね❓
    どれだけあげるべきか悩むところです😅

• 6月22日
ママコロ

もう卒乳もしてしまったのでおやつあげてます(^^)
ハイハインうちもよくあげてます(*^^*)あとはバナナ、ヨーグルト、蒸しパン、さつまいもなどが多いですね!!何かの本にこの時期は50キロカロリーぐらいならオッケーと書かれてたのでそれを目安にあげてます(笑)でもハイハインだと50キロカロリーって結構な量ですよね(笑)

• ゆあしほ

ゆあしほ

そーなんですね。ハイハイん軽いからお腹にたまるのか謎で…笑
    もうちょっと工夫してみます‼️

• 6月23日
みなみ

私はよくサツマイモとかお腹に溜まりそうな物あげてました!

• ゆあしほ

ゆあしほ

さつまいもはふかしいもとかにしてですか❓

• 6月23日
*くるみママ*

離乳食が今日は少なかったかなーっていう時におやつあげてます ☺
最近は暑いので、冷凍したリンゴを擦ったり、冷凍したバナナを細かくしてあげたりしてます🍌😊

• ゆあしほ

ゆあしほ

冷凍フルーツいいですね😊やってみます‼️

• 6月23日
  • *くるみママ*

*くるみママ*

凍らせたバナナとリンゴめっちゃ美味しいですよ❤😊
    ちなみに、さっき凍らせたキウイ食べたら超絶まずかったです😨笑

• 6月23日
  • ゆあしほ

ゆあしほ

りんごおいしそう🎵けちらず息子のために買います😊

• 6月23日
ゆあしほ

ちなみにハイハイんだけのときは、2つとか与えてもいいんですかね❓