※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
妊娠・出産

病院行きの節約で市電利用、電車待ちでフラフラ、帰りはタクシー。彼からLINEで寝ている文句。他の旦那さんも優しくしてくれますか?

今日定期健診に行ってきました(*´ω`*)
結果は順調でした♡
でも病院に行く時、彼に節約してと言われたので
市電を使って行きました。
近くの駅まで徒歩10分、そこから乗り換えもあって
30分ほど。
なんですが、なかなか座れず駅で電車を待ってるとき
急にフーッて血が引いていくような感じで
フラフラしました。
冷や汗も出てきて倒れるかと思いました。
ギリギリで電車が来て座れたので落ち着きました😲
なので、帰りは文句言われる覚悟でタクシーで帰りました。
今日は睡眠も3時間ほどでそんなこともあったので
帰ってすぐ横になり寝てしまいました。
3時間ほど寝ていて、その間彼からLINEが何個もきてたんですが気付かず寝てると寝てることについて文句言われました。
しんどかったし一刻も早く横になりたかったので。
いつも、寝てLINE返さないといちいち言われるし
細かくてイライラします。
みなさんの旦那さんもそんな感じですか?(´◦ω◦`)
もっと優しくしてくれますか?(´◦ω◦`)

コメント

二児の母

妊娠中の安定していない時期は、あまりうるさく言われませんでした。
普段は細かいですが😅
今から身体つらいから寝るね、とかLINEしておいたら、いいのかしら。。?

  • ゆたん

    ゆたん

    理解してくれてるんですね(´◦ω◦`)
    うらやましいです。
    それ言っても、いつもすぐ寝付けんのに
    怪しい。とか毎回言われて...
    あきれてます(´=ω=`)

    • 6月22日
  • 二児の母

    二児の母

    他の方へのコメント、みました。
    旦那さん、健診に一緒にいってもらって、お医者さんから、妊娠中は無理するとよくない、ってことを話してもらったほうがいいかも、、と思いました。
    ゆっくりなさってくださいね🍀

    • 6月22日
  • ゆたん

    ゆたん

    ありがとうございます(´=ω=`)
    そうですね...
    今度先生にも相談してみます😭
    ありがとうございます✨

    • 6月22日
アリス

しんどいなら無理せず寝ろよ
しんどいならご飯作らんでもいいよって言ってくれます

日によっては腹減った・早く作って・は?ご飯これだけ?って言われることも

  • ゆたん

    ゆたん

    そおなんですね(*´ω`*)
    男は気分屋ですかねー(´=ω=`)

    • 6月22日
  • アリス

    アリス

    彼氏が熱と吐き気で悪阻でしんどい気持ちわかったわって言ってきて30分もせずでご飯つくれって言われましたからね

    • 6月22日
  • ゆたん

    ゆたん

    へー(*´ω`*)
    優しい彼氏さんじゃないですか(^^)
    そゆことしてくれることあるだけでも
    うらやましいです♡

    • 6月22日
  • ゆたん

    ゆたん

    あ、勘違いしました!
    言ったのに作れ言われたってことですね(´◦ω◦`)

    • 6月22日
  • アリス

    アリス

    そうです。笑
    さっきの言葉は何やったん?って思いました

    • 6月22日
  • ゆたん

    ゆたん

    つらいですねそれは(´=ω=`)
    それなら最初から言うな思いますw

    • 6月22日
  • アリス

    アリス

    悪阻ある頃はお風呂の湯気もダメで入るの遅かったらはよ入ってくれな飯もくえんやろって言われるんです

    • 6月22日
  • ゆたん

    ゆたん

    自分の事優先なんですね(´・ω・`)
    ただでさえしんどいのに
    動けるときに動期待ですよね😲

    • 6月22日
  • アリス

    アリス

    お前こそしんどいゆってゴロゴロするな!って言ってやってますけどね!

    • 6月22日
  • ゆたん

    ゆたん

    それが1番ですね!
    言われたことを相手がしんどいときに
    そっくりそのまま言い返してやる😏

    • 6月22日
  • アリス

    アリス

    俺は働いてるって男の口癖が帰ってきますけどね╮(´・ᴗ・` )╭
    妊婦もニートじゃないし熱でもなんでも家事してますけど??笑

    • 6月22日
  • ゆたん

    ゆたん

    出たー( ˙◊˙ )
    それ1番言ったらアカンやつw
    妊婦さんもだし、ママになったらなおさら
    年中無休ですからね(。-∀-。)
    偉そうに言わないでほしいですね!!

    • 6月22日
  • アリス

    アリス

    彼氏はまったりするの好きで私は動きたいのでお互いの気持ちわからないですwww

    • 6月22日
  • ゆたん

    ゆたん

    あららw
    べびちゃん産まれたら
    嫌でも動かないけんくなるし
    今はゆっくりしといたほが
    いいですよ♡

    • 6月22日
  • アリス

    アリス

    兄弟の一番下が5歳で既に子守するために実家戻ったりもしてるんで育児は自信ありますけどね^^*

    けど前よりはゆっくりしてますよ!

    • 6月22日
のんびりママ

大丈夫ですか?
旦那さんのこともですが、ゆたんさん自身、今の時期はお体を大切になさってください。
私も妊娠初期に同じような状況になり大変でした。
貧血ではなく、急激に脳の血圧が下がり、頻繁に倒れそうになったり気分がわるくて動けなくなりました。
バスや電車のなかで、意識が遠のいて、脂汗をかいてしゃがみこんだり、あぶない思いをたくさんしました。何度もバスをおりながら休みながら移動していました。
もうしばらくは続くと思います。ただ、ずっとではなく、一時的なものなので、状況を旦那さんにしっかり説明してください。(男の人は、妊娠についての知識はほぼないですから、ちゃんといわないといままでどおりの生活を求めてきますよ!)
今は節約とかいってる場合ではないです。
どうか、お気をつけください。

  • ゆたん

    ゆたん

    とりあえずは大丈夫です(´◦ω◦`)
    貧血ではないんですね💦
    病院でも貧血は大丈夫って
    言われたんで何かと思いました😲
    これは初期の一時的な物なんですね(´・ω・`)
    気をつけます😭
    そうですね..
    なかなか理解してくれなくて
    つわりで具合が悪かったときに
    寝ていたら
    どうせ演技やろ!
    って言われたことがあって
    それから言うのが嫌になりました😨
    どうしたら伝わるのか..
    ありがとうございます(๐•ω•๐)♡

    • 6月22日
minomushi

不機嫌な口調で『体調悪いん?』とか言われます。そして不機嫌になりながら家事をしてくれます。笑
最近は不機嫌になられるのムカつくし逆にしんどいので、頼まなくなってきました。

頭では妊婦と分かっていても、いつまでたっても俺だけを見てて欲しいんですかね〜、俺は!俺は!で困っちゃいます(。-_-。)

  • ゆたん

    ゆたん

    それは嫌ですね(´=ω=`)
    逆にイライラしちゃいますね😲💦
    ホントそれですよね!
    やっぱり男はいつまで経っても
    子供にしか見えないです。笑
    これから子供産まれたら
    どうなるのか..
    気が重いです(´◦ω◦`)

    • 6月22日
  • minomushi

    minomushi


    ホントそうですよねー。
    謎に『俺は子育てに向いてる!』とか自信満々に言うからホント呆れます(。-_-。)
    いつまでたっても自分中心の考え方は変わらなさそうです。私が上手くコントロールできる術を身につけるしかないんですかね(笑)

    • 6月22日
  • ゆたん

    ゆたん

    男は全体的にそうゆう傾向?なんですかねw
    同じで呆れることかなりあります(´◦ω◦`)
    そうですよね!!
    うまく操らないと(。-∀-。)笑
    でも私もそんな心広くないから
    余計イライラと喧嘩になりますw

    • 6月22日
  • minomushi

    minomushi


    男は精神年齢低いし、傾向的に『俺を見て!』の甘えたちゃんが多いみたいですよ〜(。-_-。)!くっつきたがりだし、自分は出来てるやつと思い込んでるし、ほんとうに子供!って思います!
    私も心広くないからイライラして毎日喧嘩してます(笑)ホルモンのバランスでイライラしやすいのもあるんでしょうが、ストレスハッサンしないとやってられなくなりますよね〜💧

    • 6月22日
  • ゆたん

    ゆたん

    うわー!!
    まぢでその通りでびっくりしました!😲
    世の中の男に
    つわりとか体験キット作ってほしいですw
    なかなかストレス発散も
    思いつかない(´=ω=`)

    • 6月22日
TAM FAM

妊婦のときはさんざん旦那に
迷惑かけました。笑
つわり→切迫気味→早産の
コンボだったので。。
妊娠時代はご飯買ってきて
くれたり作ってくれたり
送り迎え、掃除、洗い物、
一通りは、寝てな。と言って
やってくれました( ´ー`)
体調が体調だったのでそうだった
のかもしれません。笑

  • ゆたん

    ゆたん

    優しい旦那さんですねー(*´ω`*)
    世の中の旦那さんの代表です✨笑
    体調がそうでもそんなにやってくれる人は
    いなさそう(。-∀-。)
    いい旦那さんでうらやましすぎます😘

    • 6月22日
mm mm

しんどい時は何もしなくていい、
仕事してたので休めば?とか
つわりでしんどい時は水を進んで買ってきたりしてくれてました^ ^
大変なのをわかってくれてたみたいです。

  • ゆたん

    ゆたん

    かなり理解のある旦那さんですね♡
    見習ってほしいです(。-∀-。)
    私なんか、水買ってきてとか頼んだだけで
    パシリか!
    とか言われました(´=ω=`)

    • 6月22日
あーか

うちはむしろ過保護な方で…
歩いて5分の病院に行く→タクシー呼んでいいからね!無理しないでね!!
沢山お散歩してきた→あんまり頑張りすぎないで!心配なる!
買い物行ってくる→1人で行かないで!お母さん呼んで!(実家が近いので)

などなど…

日中ちゃんと寝てるー??ってLINEは来るし、帰ってくるとお昼寝したか聞かれてました(´・ω・`;)
途中切迫にもなったし、前半のつわりも後期のつわりも酷かったので先生以上に口煩かったです笑

きっとゆたんさんの旦那さんは妊婦さんのことよくわからないから実感ないんだと思いますよ!
一緒に検診行ったり、父親学級受けるといいかもですね!

  • ゆたん

    ゆたん

    すごい(。-∀-。)笑
    かなり心配性な旦那さんなのかな?♡
    でも今の状況だとうらやましいなあって
    思っちゃいます(๐•ω•๐)♡
    そうですよね。
    他の方からもそうゆうアドバイスいただいたんで教室と健診に連れて行きたいと思います!(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 6月22日