※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昼寝や寝かしつけで悩んでいます。昼寝回数や時間、夕方の寝かしつけについて相談しています。旦那の仕事が忙しく、毎日同じリズムで過ごしているため、不安があります。

昼寝、寝かしつけが迷子になってます😂
もうすぐ5ヶ月になる女の子で完全母乳です。
21時くらいに寝て7時前に起きてます。
朝寝が9時から1時間で10時。
11時過ぎにぐずるのですが、こんなもんですか?
起きてる時間こんなに短いですか?
1回の昼寝の長さは30分〜1時間半です。
1日に4〜5回です。
旦那の仕事が始まり、出かけることもないので、生活リズムが毎日同じで、1日中昼寝に付き合ってる感じで、、、
それと
夕方の17時とかに起きた場合、19時前からぐずり始めるんですけど、寝かしていいんですかね💦?早すぎると、朝も早まりそうで、、、質問だらけですみません💦
最近寝つきも悪く、夜中もちょこちょこ起きるようになったので、毎日手探り状態です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1時間起きてたらぐずりだして2時間しないうちに寝かしつけるので1日4回くらい昼寝します😇1日寝かしつけしかしてない気分です…
勝手に寝てくれますか?うちは抱っこで寝かさないと寝ないので、寝かしてあげるまでギャンギャン泣かれるので大変ですよ〜💦

• るるるん

るるるん

同じような方いらっしゃって安心しました😂
    うちも、抱っこ紐じゃないとダメですね😭腰やられます。笑
    1回の昼寝はどれくらい寝ます?しっかり寝てくれますか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しませーん😵😵30分で起きたりします笑
    でもそれだと寝足りなくて機嫌悪いので、寝起き悪いときはもっかい寝かしつけて繋げて1時間以上は寝かせるようにしてます💦

• 6月25日
  • るるるん

るるるん

ほんと同じです💦30分のときは寝起き機嫌悪いです、やっぱ寝足りないんですね、、、無理に起こしてたけど、寝かしつけたら寝てくれるんですね!!やってみます😄
    ありがとうございます!!!

• 6月25日