※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんらん
妊活

卵管造影の前にクラジミアが陽性。薬処方されたが心配。同じ薬を飲んだ経験者いますか?

卵管造影をする為に採血をした結果が出たのですが、
クラジミアの項目が陽性になったと言われました。

検査結果では、以前かかったことがあると言われ、
でも、稀に今も陽性の場合があるから、薬を処方と卵管造影をするなら1周期先延ばしだと言われました。
まったく身に覚えがなかったんで、驚いています。

昨日生理予定日だったのですがまだこず、ソワソワしていたので、ショックでした😣

ジスロマックス錠を処方されたのですが、同じ時期にのんでいた方いますか?

コメント

たま

私も血液検査で陽性でしたね。以前かかってたのかなと思いました。
昔付き合ってた彼がクラミジアで、その時期ぐらいに私は親知らず抜いて抗生物質飲んでたのでそれで死んだのかなと。
彼が陽性だったから私も検査しましたが陰性でした。血液検査ではなく粘膜ですが。
粘膜なら今現在の結果、血液検査なら過去かかっても陽性みたいです。

• りんらん

りんらん

回答ありがとうございます!
    血液検査でもわかるんですね。同じような方がいらっしゃって安心しました。
    ママリで検索したら、検診時での検査の様なものでしか引っかからなくて。
    ありがとうございます。

• 6月25日