※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどんどん
子育て・グッズ

夏の遊び場について悩んでいます。旦那が潔癖でプールNG。子どもに水に慣れさせたいが、ビニールプールも難しい。お風呂で水遊びでOKかな?

夏の遊び場(プール)について。
旦那が潔癖気味で、プール、温泉などがダメで
子どもをプールへ連れてくのは諦めようかなと思っています😭
同じような方いらっしゃいますか?
マンションなのでビニールプールなども無理そうです。
幼稚園行ってからはじめてプールとかだと怖がりそうだし水に慣らしてあげたいなーとは思うのですが。。。

お風呂での水遊びとかで十分ですかね??

コメント

kie

うちもプール連れていったことないですよ。
病気もらってきたらと思うと…行けませんでした😣

今はもうこんなご時世ですし、なかなか…
幼稚園のプールも今年はお休みでかわいそうだなと思いますが😥

お風呂嫌がらないので、大丈夫かなーと思っています。

  • うどんどん

    うどんどん

    この夏もまだコロナ怖いですもんね😭

    お風呂で水遊びさせてあげようと思います!ありがとうございます!

    • 6月26日
deleted user

プールは1歳で一度と2歳で川に行っただけでした😂あとは幼稚園の水遊びで、年少さんでプール始まりましたがとても楽しかったと言ってます❤️

  • うどんどん

    うどんどん

    そうなんですね!うちの子びびりなので来年年少でプール無事に遊べるかなぁと不安です😂でも経験なくても楽しんでくれてたんですね!少し希望ができました!ありがとうございました!

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもビビりです🤣🤣🤣プールとか知らない大人がたくさんだしやばいだろーなーと思ってましたが全然でした😂

    • 6月26日
きりん

昨年、私の妊娠中、主人が娘を連れて海に行きました!
泳ぐ為ではなくて、水族館がある公園に海があるので。
最初は波に怖がってたけど少しずつ遊べるようになり、また行きたい!!と言っています😆

友達は雰囲気出すためにお風呂に水着着て遊んだりしてる子もいますよ👍

娘も顔に水が掛かるのが苦手ですが、水遊びで顔に掛かるのは平気です!笑
違いが分からないんですけどね😅💦
お風呂でも十分楽しめますよ😄

  • うどんどん

    うどんどん

    旦那さん優しいですね☺️

    夏は日差しも強いし、暑すぎる日も多いですもんね💦
    お風呂で水着も楽しそうですね!参考にします!ありがとうございました!

    • 6月26日