※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラを解消する方法を知りたいです。

些細なことにイライラして愚痴っぽい性格をどうにかしたいんですが、同じような性格の方はどうやって発散させていますか?
コロナのせいでマスクしてない人を見ると「なんでマスクしてないの?マスクしないなら外出ないでよ」と独り言言ったり、運転中も些細な事でイライラしてしまいます。どうやってイライラを解消して良いのかわかりません😢
人よりイラつく度合いが多くてこんな自分が嫌でたまりません…

コメント

あーちゃん

イライラを減らすなら
他人に100%求めない
自分の価値観を強要しない
とかですかね?😅

でもイライラしない人なんていないですし、しょうがないっちゃしょうがないですよ😭😭
こんな自分が嫌とかネガティブにならず私はこういう性格だから仕方ない!って開きなおりましょ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😓他人に求めるからイライラするのはわかってるんですけど、咄嗟に沸く感情でその時はそれを考えられなくて😩困ったもんです💦

そうですね!そう言って頂けてありがたいです🙏✨
    ただイライラを表に出す(顔や口調に出たり、愚痴として出したりする)のは良くないことなのでこれはもう自分で意識するしかないですよね。

• 6月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

いや、全然いいと思います私は😂
    他人に迷惑がかからなければ顔に出ようが1人でぶつぶつ愚痴もらそうがいいと思います🤣

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭

• 6月25日
ら

私もよく店に入るとマスクせずに歩き回ったりしてる人見るとマスク越しでここの店にマスク売ってるんだから今すぐ買ってつけろよ。なんてボソッと言ってます笑笑
運転中もわかります😓譲ってあげたのにありがとうも言わないで当たり前かのように平然と通り過ぎていく人とかもう腹立って腹立って
譲ってやったんだからありがとう言えよ!!とかキレてます笑笑

イライラ解消ってほんと難しいですよね😓その時は気分が良くなっても数時間後にはイライラに戻ってたり😩こればかりはしょうがないかなと思います😭
でも唯一、ショッピングしたあとは気分がいいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ごめんなさい!めっちゃ同じで笑っちゃいました😂

けど子供の手前、本当はそんな姿見せるのは良くないなぁとやってしまった後にいつも反省してます😓自分みたいにはなって欲しくないと思ってます笑

確かに欲しかったものを手に入れた時の爽快感、わかります!笑

まだまだコロナの影響で前みたいに気軽に行動できないのもイライラを助長している原因かもです😅
    仕方ないと諦めることも大事ですね✨

• 6月25日
❁¨̮

マクスしてない人は私もイラつきます!マナーがなってないですよね。
以前はマシだったと思いますが子どもも出来て大変で余裕無かったり、体調悪いと余計イライラしてしまいます!
私も人の事言えないけど、漢方薬病院でもらったり、なるべく子どもを人に預けたりしてイライラしないように必死です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ですよね!自分だけならそこまで気にしないと思うんですが、小さい子はマスクできないんだし周りの大人が気を使うべきだと思ってます😓

漢方薬は何科に行けば出してもらえますか?人に預けるのも手ですね!純粋に1人の時間があるだけ気持ちに余裕が持てそうですね✨

• 6月25日
  • ❁¨̮

❁¨̮

症状にもよると思いますが、心療内科や婦人科かなーと思います!
    私は生理前が特にイライラするので今婦人科に行ってます

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます😊
    漢方薬飲むと効き目ありますか?

• 6月25日
  • ❁¨̮

❁¨̮

私もまだ調整中なので何とも言えないです💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦根掘り葉掘り聞いてごめんなさい🙇‍♀️
    参考にさせていただきますね✨ありがとうございました😊

• 6月25日

わかりますわかりますー!笑

マスクしてない人結構いたりしてイライラしてます🤣
しかも大声でしゃべったり騒いだりしながら買い物してて!多分私の顔マスクしてなかったら鬼のようです👹笑

運転中もマナー悪い人いてよくイライラしてます(笑)

イライラしたことは母親か旦那に聞いてもらってます!呆れられてますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人がいて良かったです♡笑

私もマスクの下はヤバイはずです👹笑

外出時にマスクしてないと罰則がある国があるくらいなのに、それでもマスクしない人って考え方甘過ぎですよね😩

どうにもならないことなので私も旦那に愚痴を聞いてもらうことにします!

ありがとうございました😊

• 6月25日