※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
妊娠・出産

9ヵ月の子どもがいて、妊娠中です。卒乳の方法や時期が分からず困っています。また、妊娠中に卒乳すべき時期はいつでしょうか。看護師さんは焦らなくていいと言ってくれます。よろしくお願いします。

9ヶ月の子がいます。そして妊娠中です。今は寝る前だけ乳をのんでます(;_;)卒乳しよーと思うんですがどーしたらいいのかわからなくて‥(;_;)あと、妊娠どのくらいまでに卒乳出来たらいいのでしょうか。看護師さんは焦らんで大丈夫だよ〜とは言ってくれてます。

コメント

マムマム

寝る前以外はミルク飲んでるんですかね?
それならミルクに移行していけば大丈夫じゃないですか?
寝る前はネントレしておっぱいなしで寝るようにするといいと思いますよ(。・(エ)・。)ノ

大体安定期と言われてますが、最近は産むまで切迫などの症状がなければ飲ませてもいいと言う先生もいますよ!

さっく◎

わたしの息子は、寝る前にフォローアップミルク飲ませてました✩
日中の授乳も段々フォロミに変えていって、10ヶ月過ぎ位には卒乳しました!
1歳になってからフォロミを牛乳に変更して終わり…って感じでした(^o^)

20歳mama

寝る前以外は3食なんでミルクは飲まないです!
夜はおっぱいじゃないとグズグズで‥
徐々に練習してみよーと思います。
ありがとうございますm(__)m

20歳mama

うちの子ミルク飲む癖がなくて前に
夜だけ飲ませたんですけどやっぱり
おっぱいじゃ嫌!!みたいな感じで‥。
ゆっくり頑張ってもらおうと思います。
ありがとうございますm(__)m

マムマム

離乳食3回食でもまだミルクか母乳必要ですよ(´°д°`)
離乳食で全ての栄養が取れるわけじゃないですからね!!!
離乳食完了するまでは、補助であげなければならないですよーーーー、、、
フォロミとか飲ませてあげてください!!!