※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

採卵後の症状や生理のタイミングについて教えてください。

月曜日に採卵を行いました。
今出てる症状は、お腹の張り、胃痛、便秘、乳首の痛みです。
皆さんは採卵後にどんな症状がでて、いつぐらいに生理が来たり通常の身体に戻りましたか😣?

コメント

まいたけ

私はお腹の張り、膨満感、乳首痛、便秘が出ました😊
生理は7日前後できた感じだったと思います。
生理きたら生理痛はいつもより重かったですが、お腹の張りなどの症状はスッキリしましたよ😊

今身体辛いですよね💦
ご無理なさらずゆっくり過ごしてくださいね😊

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます😊
    採卵終わった事に安心して先生にいつくらいに生理来るのかを聞き忘れてしまいまして💦
    1週間前後でくるんですね!
    お腹がスッキリするなら早く生理きてほしいです😭

• 6月25日
まいたけ

お腹苦しいですよね💦

私はショート法という方法でホルモン補充してからの採卵だったので7日前後で毎回生理きてましたが、ホルモン補充でなんの薬使うか、自然周期なのかで生理開始の時期変わってくるみたいです…🤔
参考になれば幸いです😊

• さとみ

さとみ

苦しいです😭
    そうなんですね!わたしはアンタゴニスト法という方法で採卵しました🥚
    来週、クリニックに行くのでまだ生理が来てなかったら聞いてみます✊🏻

• 6月25日
ゆきち

私もアンタゴニストで採卵しました🙋‍♀️

全身麻酔だったのですが、麻酔が合っていたのか下腹部の痛み以外に特に辛いと思う症状はありませんでした💦
採卵の帰りにトンカツ食べて帰ったぐらい元気でした!

次の日は仕事は休みだったのですが、採卵で休んだ分休日出勤してカバーしましたがちょっと辛かったです😅
私も生理が来るまでは地味に下腹部が痛くて、生理が終わったらいつも通りになりました😊

生理は採卵して7日後ぐらいに来ましたが、その次の生理が大きく遅れてD35ぐらいで来ました💦(いつもはD27ぐらいで来ます)

アンタゴニストで採卵した場合、採卵後2回目の生理が遅れる事があるようですので、もし遅れたとしても余り心配しなくても大丈夫とおもいます☺️ご参考までに!

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます😊
    採卵の次の日から仕事はしていて、
    仕事中は胃が少し痛いな〜くらいなんですが、家帰るとお腹の張りで胃が圧迫されてて苦しい状態です😭

凍結してから移植なんですが、いつくらいなのかまだ分からなくて、ゆきちさんは採卵後の生理きてもう一度生理きた後に移植でしたか?

• 6月25日
  • ゆきち

ゆきち

私はOHSSにはならなかったですが、無理するとなってしまう可能性があるので、出来ればお仕事も無理せず控えめにした方が良いかと思います💦
    働いているとなかなか難しいとは思いますが、、😭

私は運悪くお盆休みに当たってしまったため、生理を2回見送ってから移植しました😊

卵巣の腫れがなければ、生理を一回見送って移植が出来ると思いますので無理せずお過ごしくださいね🥺

• 6月25日
  • さとみ

さとみ

生理来るまでは無理せず働きます😣

そうだったんですね!
    来週、クリニックに行くので卵巣を見てもらって移植の話聞いてきます✊🏻

• 6月25日