※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
妊娠・出産

3歳の子供がトイレトレーニングを進めたいが、ウンチをトイレで拒否する。まだ早いでしょうか?

トイレトレについて
五月に3歳になったし、進めたい気持ちですが、ウンチなんて絶対トイレ行きたくないみたいで拒否されます😩
まだ早いのでしょうか?

コメント

りんご

3歳だから早くはないと思いますが、まだ焦らなくて大丈夫だと思います!

幼稚園や保育園は通われてますか?

• 4ママ

4ママ

保育園行ってます、クラスは24人、パンツになってる子は3人だそうです😅

• 6月25日
  • りんご

りんご

保育園に通っているのなら先生達が上手にオムツ外せるように練習させると思います!
    だから焦らなくて大丈夫だと思います☺️

本人次第なのでゆっくり頑張りましょう💗

• 6月25日
  • 4ママ

4ママ

まだまだ時間かかりそうです😔年少までにとは思いますが、頑張ってほしい気持ちと無理だなっという気持ちで、落ち込みます😔

• 6月25日
ちーちゃん

うちは保育園ではちゃんと行ってたみたいですが、
家では3歳半ぐらいまでおむつ卒業できませんでした😂
無理矢理行かせてもお互いのストレスになると思い
機嫌がいい時だけトイトレっぽい事をしてただけですが
自然と取れましたよ☺️
焦らなくても大丈夫ですよ❤️

• 4ママ

4ママ

自然にとれるなんていいですよね😭😭まだまだ、おしっこも一時間とかで出たりするので、難しいだろうなと思うばかりで😩焦らずに!ですね😊

• 6月25日
tnmh

うちも来月で3歳ですが、トイレに行くことすら全力で拒否されます😂
3日くらい前に初めて補助便座をつけたトイレに座れてベタ褒めしました!おしっこもうんちも全く出なかったですけど😅
焦らず焦らず…と思っていますがたまにホントに外れるのかな?って思うことがあります笑

• 4ママ

4ママ

そーなんですよね😂なんか外れる日が来る気がしなくて😭
    ゆっくりの子もいますよね😅

• 6月25日
k.sママ

3歳半ついこのまえ取れたばかりですが、、

元々おしっこはトイレでしてたのですが、うんちがどうしてもできず、、おむつに履き替えてました。が、ネットでトイレ型のおまるを見つけてダメ元で購入したら次の日には成功。暫くおまるシートというのを使っておまるでして、これがなくなったらトイレに行ってみようと誘い、踏み台と補助便座セットして半なきでしたが座ってみたらおまるとおなじことに気がついたらしく、それからはトイレで、してくれるようになりました!!
まだ3歳なったばかりですし、おまる挑戦も悪くないと思います😁😁うちは1ヶ月で卒業しちゃいましたが、、
トイレトレ成功したのでおすすめです💓