※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marukome
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。子供は微熱や鼻水があり、昨日は休ませましたが、今日もまだ寝ています。皆さんは様子を見て休ませるべきでしょうか?

幼稚園休ませるべきか悩んでいます。

おととい幼稚園帰宅後から鼻水、微熱だったので
病院へ行くと38.5でした。
(しかし帰宅後37.4でしたので計り間違い?と思いつつ)
夜はかなりグズって頻繁に起きていたので
昨日は休ませました。

昨日は午前は37.4、午後は37.1か2、平熱に戻りつつあり
鼻水のみ。でもしんどいのか 昼寝も夜もかなり寝ました。

今日、まだ今も寝ていますが 登園すべきか悩んでます。
皆さんなら様子見で休ませますか?

コメント

COCORO

休めるのであれば休ませたいです。

透明の鼻水ならいーけど
色がついてるならばい菌持ってるので いかないです

  • marukome

    marukome


    ありがとうございます!
    初めてなので判断に迷ってました。
    鼻水は透明です。
    ちょうど仕事もないので休ませようかなぁ

    • 6月25日
🐥

うちが行ってる園は鼻水だけでもダメと言われてます。

  • marukome

    marukome


    鼻水だけでもダメなら大変ですね、反面 安心ではありますけど。

    今日は休ませました!

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

今の時期は幼稚園なら特に休ませます!
無理する必要ないですしね。

  • marukome

    marukome


    仕事も休みだったので休ませました。
    なかなか判断難しいです。

    • 6月25日