※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲む時間が少なくなり、眠くなると母乳を欲しがるようになりました。満腹中枢が出てきたのか心配です。同じ経験をされた方いますか?

一昨日で6ヶ月になりました😣
完母で育てるんですが6ヶ月になり急に母乳を飲む時間が少なくなりました😢前は片乳3分半ずっと計6分ほどは飲んでいましたが今じゃ3分ほどしか飲みません😢💦それに必ず眠くなると母乳を欲しがるようになりました😭じゃなくちゃずっとぐずぐず泣いて、抱っこも嫌がってベットに置いても寝返りしたり寝返り返りしたりしてて泣いて寝てくれなくて😢💦満腹中枢が出てきたんでしょうか😢💦3分じゃ飲みたりなくて眠くなると母乳欲しがるようになったのかなぁと思っているんですが😵同じ方いらっしゃいませんか😞❓あまり寝る時に母乳飲まないと寝れない癖をつけたくなくて😣

コメント

さーママ

満腹中枢は4ヶ月前後には
出来てると思います😉
安心して寝たい為に
おっぱいが欲しいのでは
ないですかね?😌
優しく抱っこしたりしても
寝ませんか?🙂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😣
    4ヶ月にはできてるんですね💦
    前までは自分で指しゃぶりして抱っこしてあげてればすんなり寝たんですが😭今じゃなんでもイヤで泣いて暴れてすごいんです😢抱っこもイヤって横抱き縦抱きしても反って降ろせってすごくて😞おろしてもベットでずーっとコロコロ転がって泣いてて😭

• 6月25日
  • さーママ

さーママ

私はおしゃぶり使ったり
    してましたよー😊
    あれは効きますよ笑
    癖にもならずおしゃぶりなしでも寝てくれるようなりました☺️

• 6月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私の子小さい頃泣いてて寝ない子だったのでほとんどのおしゃぶり試したんですが全部ぶぇって大泣きで嫌がって手でとっちゃったりでどれもダメで😞またおしゃぶりあげたらしてくれますかね😵💦

• 6月25日
  • さーママ

さーママ

娘も初めは嫌がってましたが
    なれたら吸ってくれてました🤣

• 6月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとですか😅💦
    もう一度試してみます🥺

• 6月25日
  • さーママ

さーママ

添い寝もダメでしたか?🤔

• 6月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ずーっと抱っこして寝たら腕まくらしてあげないと背中スイッチあって寝てくれなくて、4ヶ月くらいまでそれで寝てて5ヶ月から抱っこしたら置いても自分で寝返りしたりして寝てくれてたんですが最近はダメで😭💦何してもずっとぐずぐず泣き叫んでるんです😞💦アパートに住んでるのでうるさくて困ってて仕方なく母乳あげちゃうんです😢こーすれば母乳くれるっておもちゃってるんですかね😞

• 6月25日
  • さーママ

さーママ

下に書いてしまってました😂
    寝返り返り出来ないから
    グズグズ言ってるのかなと
    思いましたが寝返り返り出来るなら違いますね😫
    かまって欲しくて泣いてるの
    かもですね🙂口元が寂しいなどもあると思いますよ😫

• 6月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

大丈夫です☺️
    まだぎごちなくですがするようになりました😵非常にかまってちゃんなんです😞放って置かれるの嫌いですぐ泣き叫ぶんです😔そのたんびに抱っこしながら家事してとかしてて😖
    口元も寂しいのもあるかもしれません😞💦

• 6月25日
むぅ

うちも完母でしたがその頃には飲む時間少なかったですし、夜泣きでしょっちゅう泣いて起きてました。
1歳までに断乳または卒乳したかったので、夜中は特におっぱいに頼らないようにしていて泣いたら授乳よりもなるべく抱っこして寝せてました。

寝る前は必ず授乳していましたが、卒乳は10ヵ月と早かったです!すんなり終わっちゃいました💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます💦
    そうなんですね😣私の子は今はまだ夜泣きはなく寝てくれてます😵
    抱っこ嫌がってすごいんですよね😵
    もううわんうわん泣きで💦
    横抱き縦抱きしても反って降ろせってすごくて😔
    こればかりは個人差で早く卒乳する子はするんですかね🥺

• 6月25日
  • むぅ

むぅ

まだ眠くない、寝たくないとかではなく、いつの時間でもそんな感じなんですか?🤔

• 6月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

機嫌がいい時はおもちゃで遊んだり抱っこして膝の上に座らせても大人しく笑ったりきてます😔ですが急に機嫌が悪くなり眠くなるとこんな感じになります😞だいたい時間的に眠い時間なので眠いんだと思うんです💦

• 6月25日
さーママ

寝返り返りはしますか?🤔

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

します😣💦最近できるようになってころころ寝返りしたり戻ったりしてます😖

• 6月25日