※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

子供が1ヶ月間図鑑を見ていないと、答えられなくなることがあります。1歳半検診が心配です。

○○どれ?と絵本を見ながら聞くと
少し前までは指差しで答えてくれてました💦
それが1ヶ月くらい図鑑を見てなかったら忘れちゃったみたいんなんです。。。

子供でも忘れたりするんでしょうか?

久々に○○どれ?と聞いても

シーン、、。

答えたと思ったら
間違ったものを指さし。。。

1歳半検診もうすぐなのに💦

コメント

mama

忘れてはないと思いますよ😊

なにかの本で読みましたが、本とかでそのような確認作業をさせられると、子供心に【親に試されてる】と感じてやらなくなる子も居るみたいですよ😔💦
なので、普段から全然理解してない、意志疎通とれないわけじゃないなら健診含めて気にしなくていいと思いますよ😊💡

ちまこーい

やる気ないだけな可能性ありそうですね😓
忘れたってよりはそのタイミングに興味ない、やりたくないならやらないってだけだと思いますよ😃
イヤイヤ期も近いので、やりたくないからしない、従わないはあるかと思いました。
普段はかわりないなら、検診だからとか気にして指差し促したりはなくてもいいと思いますよ。

そよかか

タイミングもあるし「またか…」みたいなとこもあるかもです🤔
うちもフルネームで「○○○○くーん」と呼ぶと手あげてくれましたが2回目はやってくれないです(笑)