※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
ココロ・悩み

睡眠に悩んでいます。夜中眠れず、昼間も眠い状況。寝つきが悪く、父のことを考えてしまい眠れない。よく寝る工夫が知りたいです。

いつもママリにはお世話になってます🙇‍♀️

私の睡眠についてなんですが…

元々寝つきがあまり良くなくて夜中もちょこちょこトイレに起きてました💦
産後1ヶ月とかは息子も夜中2時間ずつくらいで起きてたんですが今は7時間はまとめてくれるようになりました😭
ただせっかく息子が寝てくれてるのに3.4時くらいまで寝付けなくて困ってます😢
12時くらいには眠気が来て眠りそうってなるんですが最近父を亡くして色々考えてしまってる間に眠気がとんでしまいそこからケータイいじったりしてダラダラ過ごしてしまいます😭
昼間も眠いけど眠ることができなくて…
身体は疲れてるので寝たいんですが😢

よく寝れるために何か工夫してることありますか?😢

コメント

りり

私は好きな匂いを枕元において寝ます~
アロマ試してみて下さいー!
リラックスできますよ🙋

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

コメントありがとうございます☺️
    アロマですね〜♡
    妊娠してからやめてしまってたのでまた使ってみようと思います😍

• 6月25日
ニャン太郎

私も寝付くの苦手です😓
ケータイみると必ず目が覚めるので、絶対見ないようにしています💦
あと、◯時に寝かしつけて、そのまま自分も眠れるように
目を瞑ります。
それを1年続けたら、同じ時間帯に眠れるようになりました。
寝付きが悪い日々が続いたら、朝5時に起きて昼寝せずに過ごしたり、
散歩行ったりして身体を疲れませます。
旦那がのび太くん並みにどこでも眠れるのですが、物凄く羨ましいです😓、

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

1年続けられたんですね❣️今は寝れるようになって良かったですね🥺💓
    うちの旦那もすぐ寝れるのでほんとに羨ましいです😂

• 6月25日

授乳オーケーの睡眠導入薬使ってたことあります。(病院処方)
眠れないといろいろ考えてしまい、さらに眠れないスパイラルに入ったことがありまして。
体がその時間の睡眠に慣れれば寝やすくなるので、一時的に試してみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

導入薬使われてたんですね🥺
    ほんとに眠れないと色々考えてさらに寝れなくなってしまいますよね😢

• 6月25日
カカオ

私も嫌なことがあったら考え事ずっとしてしまい寝付き悪くなります。
夜中に旦那を起こして泣きながら寝れないって言う日もありました、、、😅
一時期は、毎日の睡眠時間をノートにメモしたりして対策を練りましたが、これはこれでストレスになりやめました。
私は寝付き悪いことを悩まないでおこうって思うようにして改善された気がします。
これが私の体質!人は人!みたいな感じで💦
寝れない日があったら、私はロボットじゃないし、そんな日もあるよねって思うようにしました😅じゃぁ、いつの間にか寝てます(笑)
食欲もある日も無い日もあるし、人間そんなもんか~みたいな感じで👍️
なにかの本で読んだのですが、人間って自分が思ってるより無意識に寝てる時間があるって書いてありました💡

長々失礼しました💦

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

私も考えすぎてしまうタイプなので1日1日リセットできるといいです😭
    少し楽観的になることも大事ですよね…🥺

• 6月25日
ママリ

ホットアイマスクはどうですか?^^
市販の使い捨てのものだと少しで冷めてしまいますが、ケーブルに繋ぎながら使うものがあります!
ケーブルもすごく長いし、温度や持続時間も選択できて、わたしは重宝しています✨
そして必然的にそれをつけると携帯も見なくなるので…笑

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

ケーブルで繋ぐのもあるんですね😍
    めぐりずむはよく使っててリラックスできてたので調べてみます☺️❤️

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

Amazonであるのは、トトロのかわいいやつです!✨

• 6月26日
目玉焼き🍳

夜寝られないとつらいですよね〜💦私も寝付きよくなく、妊娠して悪化して、上の方と同じで眠れないーと泣いて夫を起こしたこともあります😅
産後、同じように子どもは寝てるのに私が夜中全く眠れない日が続いたとき、私の場合どんどん心臓がドキドキしてくるというか、不安な気持ちになって頭の中はグルグル考えが巡って全く眠れそうもない〜ってなるんですけど、そういうときは夜中の2時とかでも、寝室でゴロゴロするのはやめてリビングで本読んだり、洗濯たたんだり活動的に?過ごしてみました!日中の昼寝も苦手で寝られないのですが、そんな超早起きを数日してたら体が本当に睡眠を欲したようで、ぐっすり眠れました!今もよく眠れなくなりますが(昨晩も)、まぁ日中も眠れないだろうけど、そのうち眠れる日が来る!とあまり深く心配しなくなりました☺️
でも産後うつも睡眠が取れないという症状がでるようですし、あまりに眠れない日が続いたらちょっと調べてみてもいいかもしれません👍

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

なるほど🤔
    確かにいま産休中なので動くことがほんとに減ってしまってたので私もなるべく動いて体疲れさせようと思います♡

• 6月28日