※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
家族・旦那

離婚するために必要なことってなんですか?家事や育児についての喧嘩、仕…

離婚するために必要なことってなんですか?

家事や育児についての喧嘩、仕事の喧嘩、その他もろもろの喧嘩ばかり、一緒にいるのもストレスで限界が来そうです
毎日毎日泣いてばかりです
幸せになりたいです

根をしっかり固めてから離婚したいので、準備物等あればよろしくお願いします

コメント

まるまる

離婚後はとりあえずお金があれば大丈夫です‼️

離婚にあたって公正証書や年金分割、婚姻費用分担請求などしっかりやって‼️

子供の預け先!保育園の確保などに職探し、賃貸探し😊

• ちえご()

ちえご()

今の貯金じゃすぐ底を付きます…😭

調べてきます!
    詳しくありがとうございます!

• 6月25日
  • まるまる

まるまる

実家など頼れるのなら、すぐにできることは多いと思います😆!1人で準備の段階では、まず家を確保するお金、保育園などで準備する物生活資金として時間かかってでも貯めないと、とても大変です💦仕事ができちゃえばひとまずってところですね💦
    準備して離婚するのなら、今の段階でもう保育園探して、仕事探して、収入確保してから離婚の方が1番楽だと思います😊👍

• 6月25日
  • ちえご()

ちえご()

実家遠いので頼りに出来ないので、やはりしっかり貯金しなきゃですね😔!
    仕事はあるので、保活頑張ります、ありがとうございます!

• 6月25日
  • まるまる

まるまる

扶養手当、年金免除、親子の受給者証などもあるので、うまくいくとおもいます‼️子供2人いて更に来月出産控えてるシングルですが、ストレスフリーで生きれてます☺️笑
    頑張ってくださいね😉

• 6月25日
  • ちえご()

ちえご()

3人のママでシングル、まるまるさんかっこいいです✨!!!
    ストレスフリーが1番ですもんね😆!
    ありがとうございます、頑張ります!

• 6月25日
せりり

喧嘩の時にお前はお前はみたいな感じでモラハラみたいな事言われてませんか?私は喧嘩すると毎日言われるのでいつでも離婚出来る様に証拠として録音してます!笑

• せりり

せりり

失礼しました。
    毎日言われてるではなく毎回言われてるです!

• 6月25日
  • ちえご()

ちえご()

言われます!!!
    さっきも、お前が馬鹿で効率が悪いけん昼間家事ができんのやろと言われました!

Twitterの裏垢にメモしてるだけじゃ弱いですかね…
    録音しとけばよかったです🤦🏻‍♀️

• 6月25日
  • せりり

せりり

返信遅くなりすいません。
    もしかしたら私の旦那と似てるかもしれないですね😹
    旦那への愚痴が共感出来そうな気がします!!笑笑

• 6月30日
  • ちえご()

ちえご()

全然大丈夫です!
    ほんとそうです、共感事が多いです😂!

• 6月30日
きのこ

私も調べてます〜!
とりあえず親権勝手に取られないように、離婚不受理届を役場で手続き。
職探し 保育園探しが一番かなって思います!職があれば、お金も入って自由に動けるので!
私も毎日喧嘩喧嘩で、息子の前でも怒鳴ったりする💩だったので、つい先程勝手にプンスカして荷物もって出てったのでラッキーでした!笑

• ちえご()

ちえご()

親権は余っ程のことがない限り母親じゃないんですかね😨!
    離婚不受理届初めて聞きました、離婚届の事ですかね?
    職はあるのですが時短勤務になってお金が満足に入ってきません😭
    副業もダメな会社なのでやはり今のうちからコツコツ貯金するしかないですよね…

出ていかれたのですね!!!!
    ラッキーですね✨!

• 6月25日
  • きのこ

きのこ

離婚届に親権者の書く欄があったはずです!
    離婚不受理届は、離婚届を片方が勝手に書いて勝手に出さないようにする手続きです!
    私が先月出してきたので、旦那が離婚届を出すことはできません!
    私も今週から正社員として働き始めたので給料日までまだまだで給付金で1ヶ月は生き抜きます…
    物件探しや、母子手当の計算、養育費貰うならその計算もモチベーション上がりますよ〜!

• 6月25日
  • ちえご()

ちえご()

そんな手続があるのですね、聞けてよかったですありがとうございます!
    いいタイミングの給付金でしたね😭!
    モチベーションあがりそうですね!
    私も色々考えてニヤニヤします😆

• 6月25日