※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむ。
住まい

近々、私の両親と完全二世帯住宅をしようと考えています。土地もまだな…

近々、私の両親と完全二世帯住宅をしようと考えています。
土地もまだなく、土地探しから始めなければ😨😨
なるべくコストを抑えたい、、、
二世帯住宅にした方や、お家に詳しい方いらっしゃいましたらここの会社良かった!などこういう所からはじめていくといいよなどなどアドバイスを下さい😭。

コメント

こむぎ

私も私の両親と二世帯で今年家が完成したところです‼️
展示会場など色々回りましたがうちは昭和建設さんで建てました。タマホームも迷ったのですが、色々周りに相談したところ、完全オーダーが通用しないらしく、担当者からこれは出来ないだの、難しいだの、言われた挙句、結果会社が提示してきた形に持っていかれて、思い通りにというのが難しいと聞きました。
実際見積もりお願いしましたがこの形がオススメですよと押し切られそうになったので、タマホームお勧めしません。私個人の感想です(笑)

• さむ。

さむ。

なるほど!!
    昭和建築さん調べてみます✨
    えー、そんな感じで言われたんですね、、腹立ちますね(笑)
    完成まではどのくらいかかりましたか??

• 6月25日
  • こむぎ

こむぎ

色々回りましたけど、結局営業担当の方と気が合う会社にしました‼️
    家を建てる時から完成まで長くお付き合いする方なので(*^^*)
    私が行ったところのタマホームの方は対応が最低で💦
    うちは実家の取り壊しから入ったので昨年9月末からスタートして今年2月に完成しました。約半年ですね💦
    うちの場合年末年始挟んだのでその分もかなりロスだったなと思います💦
    大工さん、行者がどうしても年末年始休みなので💦

• 6月25日