※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

生理時の激しい頭痛に悩んでいます。産後から頭痛がひどく、薬を飲んでも効果が一時的。体調不良が続き、不正出血もあるが異常なし。頭痛対策についてアドバイスをお願いします。

生理になると頭痛がする方いらっしゃいますか??
何日くらい痛みますか?
また痛みが軽減する方法はありますか?

妊娠前は生理痛が酷かったのですが、2日程薬を飲めば後は平常通り過ごせていました。
ですが産後、ここ2~3ヶ月、生理前になると体がダルくなり、そして頭痛がするようになりました😰
生理痛よりも頭痛が激しくて薬を飲むと何とか効きますがきれるとまた痛みだし…
そして生理終わるまで一週間以上もかかってしまい、その間は体調が悪いです。。。

産後一年程して不正出血が続いたので産婦人科で診てもらいましたがどこにも異常はなかったので、体質が変わったんだと思うのですがかなり頭痛がキツイです。
みなさんはこの頭痛どう乗りきってますか?😖

コメント

ママリ

頭痛、生理前から生理4日目くらいまでひどいです。
私も以前は生理痛が酷かったですが、妊娠するたびに(2度流産しています)生理痛が軽くなり、代わりに頭割れそうなくらいの頭痛になりました。
以前は子宮内膜症もあったため生理痛が酷かったのだとは思います。
今は月経前でも、これまたひどい頭痛と吐き気に悩まされています。

個人的には貧血のような頭痛だと感じています。
痛くなりそうと思ったら早めに薬飲んでしまいます。以前はあまり頼りたくないと思っていたのですが、我慢しないほうが効きが良いです💦
あとは横になると少し楽な気がするので、可能なら横になって首の辺りを温めたりしてます。
ほんとつらいですよね💦私も今月もう直ぐなので憂鬱です😭

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    同じですね😖
    もう眠れないくらい痛くて昨日に限っては薬が効かずで。
    生理痛が頭痛に変わるなんて思ってもなくて生理痛の方が良かった…です。
    薬飲んで横になるしかないですよね😖
    これが毎月くるかと思うと本当憂鬱です。
    また出産したら元に戻るのかな😣

• 6月25日