※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´-`)
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子が37.6度の熱があり、少し不機嫌ですが、おっぱいも良く飲んでいます。熱が気になるが、冷やす必要があるか心配です。

3ヶ月の息子のことです。
頭、手足がいつもより温かい(熱い)なーと思い、熱を測ったら37.6度でした。
いつもより少々不機嫌ですが、おっぱいも良く飲みます。
頭が熱いのと、良く汗をかいている事が気になりますが、冷やしたりした方が良いのでしょうか?
触ると結構熱いので、37.6度で逆に驚いています💦もっと高熱かと思っていました😅

コメント

かのん

クーリングをするよりも室温や湿度を整えてあげたほうがいいと思います!
赤ちゃんは体温調整が苦手なので少しの温度差で体温が高くなったりします!

• (*´-`)

(*´-`)

室温24.4度  湿度61% です。←大人は過ごしやすいですが、赤ちゃんにはどうなんでしょうかね?

• 6月24日
  • かのん

かのん

うちの子は温度や湿度が整っていても枕をしているだけで汗をかいたりもします💦
    後考えられるのは授乳後や眠い時でも体が暑くなりますよ!

• 6月24日
  • (*´-`)

(*´-`)

14時ぐらいからずっとなんです💦
    やはり、今も熱はなく37.4度でした…
    何でしょうかね?😅

• 6月24日

ブランケットとか布団とか被りすぎて熱が上がっただけかと思います。
38℃超えてないし涼しくさせてたら大丈夫ですよ〜!

• (*´-`)

(*´-`)

昼間からガーゼ生地のコンビ肌着のみなんです💦
    寝ている時だけおなかにタオルを1枚だけかけています。

• 6月24日

退会ユーザー

37℃台なら赤ちゃんにとって平熱だから大丈夫ですよー。

• 6月25日