※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子がうんちが出ず泣き叫んでいる。痛そうに泣き、1時間頑張って出した。水分は取れているが、病院に行くべきか不安。

1歳8ヶ月の女の子です。
うんちが出ず泣き叫んでます。先週の木曜も同じことがあり結局1時間頑張って出せました。その間ずっと痛そうに泣いて私にしがみついていました。

先週の木曜の後は順調に1日1回程度出せていました。
水分もしっかりとれています。

こういった場合病院に行ったほうがいいのでしょうか…不安です。

コメント

めいめい

うちもたまにありますそれ!
赤ちゃんから使えるイチジク浣腸してます!

• あき

あき

普段は何もせずとも踏ん張って普通のうんちが出るのですが…今回はうんちは見えているもののもう一踏ん張りが出来ずという感じで…
    泣きながら顔が真っ赤になる程頑張っていたので可哀想で…
    イチジク浣腸やってみます😭

• 6月24日

水分で改善しないなら、病院で柔らかくする薬や、整腸剤を出してもらった方がいいかもしれませんね😣

• あき

あき

明日病院行ってみます😭

• 6月24日
ポッポちゃん🚃

しょっちゅうあります💦
出かかってて、でも出口が狭くて出ないみたいな感じで💦

お尻の穴の周りにワセリン塗ってあげるといいですよ!

硬いうんちだとお尻の穴が小さくて出れなくて切れちゃって血も出てくるしかわいそうですよね😥うちもよくしがみついてきて号泣して痛がりながらふんばってます😥

• あき

あき

そうなんですね…先週が初めてでその時は痔みたいのも出来てしまって…😭
    ワセリン実践してみます!

• 6月24日
  • ポッポちゃん🚃

ポッポちゃん🚃

痔はかわいそうですね😭
    痛そうに泣いてるのかわいそうになっちゃいますよね😢

ワセリン塗ってあげると出かかってて出てこない硬いうんちが滑りが良くなりツルンッとでてきます💩
    無事にでてきますように✨

• 6月24日