※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心の距離が近くなりすぎると、相手の嫌な部分が気になり関係を切りたくなる女性の相談。人と距離を置くことに悩み、自己嫌悪感も。

ママ友や職場の人など心の距離が近くなりすぎると「あ、やっぱりこの人無理かも(合わないかも)」と思って自分から関係を切ったり離れたくなってしまう人いますか?
まさに私なのですが、一度その人の嫌なところが見えてしまうと段々嫌なところばかり目がいってしまい、我慢しようとするのですがやっぱり合わないと思ってフェードアウトしてしまいます😅職場の人となると仕事上切りたくてもなかなかそういうわけにもいかずなんとか乗り切っている感じですが、ママ友で仲良くなった方がいてしょっちゅうランチや連絡を取り合っていましたが段々相手の嫌な部分や性格のめんどくさいところが見えてきて会うのが苦痛になり最近は距離を置いてしまっています😞
そんな自分の性格も嫌ですし、相手を結局傷つけることになるならもう誰とも仲良くならない方が良いと自分の中で自然と人と距離を置いてしまうようになりました。
人間嫌いで最低な自分の性格にうんざりです。

コメント

nao

うーん…私の話しみたい😅
私も自分にうんざりです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて良かったです😣
    うんざりしてきますよね。年々人付き合いが下手になってきてる気もして(そもそも下手な上に)です。

    • 6月24日
  • nao

    nao

    相手のことを嫌だと思いつつ、最終的には結局自分が一番性格悪いって落ち込みます😅

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますーー。誰とでも仲良くなれない自分の柔軟性のなさを恨んでしまう感じですよね😂💨

    • 6月24日
deleted user

まさに、そのタイプです‥🥱
なので人とはあまり関わらない仕事、職種にかえると自分の性格にうんざりすることなく、苦痛になる事もなくなりました。
人と関わると私はろくな事がないタイプなので😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ちなみにどんなお仕事ですか?
    私も今働いているのですがちょっと職場でも人付き合いに疲れてきてしまってて😫
    仕事変えようかなと悩んでいるところなので良かったら参考にさせて下さい!

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は医薬品の配送です🙌🏼
    人と接するのは苦手じゃないのでニコニコして薬持っていって会社でも基本無駄な話はしません!
    まぁ、あまり会社にいないのもありますけど💦
    参考にしてみてください!
    因みに前職は介護士ですo(。・‧̫・。)o
    今でも介護に未練タラタラですが社内の人間関係がめんどくさくて🤢💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな仕事があるのですね!
    車に乗る仕事ですか?薬の知識も入りそうで難しいそうです🥺
    介護士、人間関係大変なんですね😣💨私は事務職ですが女だらけのそれも年上ばかりのところで気遣いまくりでハゲそうです。笑

    • 6月24日
deleted user

無理かもって思うこともあるし、約束をする頻度が高くなってくるとめんどくせ!!ってなることが多いです😅
誰かとニコイチとかグループでまめに集まるとか、そういうの無理です😂😂
狭く浅く、がちょうどいい冷めた人間です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一匹狼タイプですね!私もそれに近いものがありますが、基本は寂しがり屋の1人好きです😫一番ややこしいやつです笑

    • 6月24日
おとは

わたしも心の中では結構そういうこと考えてるんでわかります😂

それで自己嫌悪になるなんて優しいなぁと思いますよ!

ママ友とはつかず離れず、広く浅くでいいんじゃないですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😣
    仲良くなっておいて突き放してるようで一番最低な気がしています😞
    一度仲良くなってしまったママ友とはこれからどうしていけばいいのか。。

    • 6月24日
  • おとは

    おとは

    わたしなら、ゆーっくりさりげなく離れていきます😂
    自分から誘わない、誘われても理由つけて断るを続けていくなど。。
    でもちょっと距離ができたら相手のことよく見える時もありますし、距離感あったらちょうどいい付き合いができそうなら続けます😊

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくりさり気なくですか!なるほど。参考になります😊そうなんです!元々距離が近くなりすぎない時はすごく話も合うなと思っていたところからのスタートだったので、近づきすぎなければ(たまにあって話すくらい)だと大丈夫そうです⭕️ありがとうございます!

    • 6月25日
aya

めちゃくちゃ分かります😭
普通に良い人だと思うけど、嫌なとこが見つかると苦手意識が出て、そんな自分が嫌で泣いたこともあります😱💦
最近は良いとこだけを見つけて好きになって、嫌なとこあっても見て見ぬふりするようになりました💦
あと嫌なとこ見つけると、私にもこーゆうとこあるかな?って自分に置き換えたり、嫌なとこさえも受け止めて好きになろうと頑張り中です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてしまうほど悩まれてたんですね😣
    見て見ぬ振りできるのがすごいです!大人です!
    すごく優しい方なのが伝わります☺️

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

わたしもそうです😓

恋愛でも片思いのときは大好き!!ってなるのですが 両思いになると なんか嫌な部分が見えちゃって デートもメールもめんどくさってなっちゃいます。最悪ですね😂

友達でもあんまり近くなりすぎたら離れたくなります。。
嫌いとかそんなんじゃなく むしろ好きなんですが!!

頻繁に会うとかより数ヶ月に一回がっつりしゃべるとかがちょうど良いかもしれないです。

我ながらめんどくさくて性格悪いと思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    数ヶ月に一回がっつりしゃべる!同じくです!
    結局1人が一番楽っていう👍笑

    • 6月24日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

同じくです。
なのであまり深入りはしませんね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて良かったです😊✨

    • 6月25日