※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

世界の主婦さんこの気持ち分かりますか?旦那は介護職のためシフト制で早…

世界の主婦さんこの気持ち分かりますか?
旦那は介護職のためシフト制で早番、遅番、夜勤があります。
仕事で疲れて帰って来て眠くなるのは仕方ないのは知ってます。
夕飯出来るまで寝てもらってますが、寝続けたら何度起こしても起きません。
こっちは時間を考えて夕飯を作ったりお風呂を用意したりと考えているのに旦那は仕事で疲れて昼寝もしてないで働いてるんだからそのぐらいで怒るとかバカらしいと言います。
私だって子供幼稚園の送り迎えしたり、洗濯物したり買い物したり考えながら動いて昼寝をしない子供に付き添って夜まで起きてる時も普通にあります。
なのに仕事してるからと理由をつけてくる旦那が本当にムカつきます。
共働きしながら子育てしてる家庭もあるのに…
お前は昼寝してて羨ましいみたいな言い方されてます。
洗濯物を洗濯したり、干したり乾いたのを取り込んで畳んでいるのは誰のおかげだ
その服を困らず着てるのは誰のおかげだ
風呂を洗って湯船にすぐ入れるのは誰のおかげだ
汚れた食器を洗って片付けてるのは誰のおかげだ
ゴロゴロしててもホカホカのご飯をすぐに食べれるのは誰のおかげだ
全部全然誰のおかげだ!
こんな気持ちになる私は変でしょうか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

いやいや、子どもの面倒見てるだけでも大変ですよ😭

うちの主人は、介護施設で相談員やってるので、日勤ですが、毎日疲れて帰ってきますが、昼間も寝れていいね。なんて言われたことないです😣
いつも、大変だね。お疲れ様。と言われるので、お互い大変だね。お疲れ様。と言い合ってます😆

一言、ありがとうって、言われるだけでも違うんだぞ!と言ってやりたいですね😣
すみません。人様のご主人に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然構いません!
    離婚も視野に入れているので!

• 6月24日
もち

私の従姉妹が介護職で同じく早番、遅番、夜勤で夜勤明けは夕方まで寝てます。
夜勤前も出勤まで寝てます。
旦那さんは仕事以外の時は家事育児に参加されますか?
それによるかと…全て丸投げなら主さんの気持ちも分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレトレーニングもお風呂も寝かしつけも子供が泣いたら、ほらママがいいって!って言って私に押しつけて来ます。
    旦那も夜勤前も朝起きて朝食食べたあと出かける前に2.3回も寝て寝不足と言います。
    その間子供が泣いたらうるさいとか言います。
    育児と言ったら子供と家で遊ぶだけで休みの日に公園に連れて行ったり買い物したりはしません。

• 6月24日
はじめてのママリ

全く同じですよ!!😭💓
毎日お疲れ様です😭💓

実際あった私の話ですが、仕事と育児に慣れない中、旦那に「家が片付けられてないやん」と言われてケンカになり、さすがにブチギレました😇

朝お前が仕事着を着て行けているのは私が洗って干して畳んでるから!部屋が綺麗だったのは育休中で私は育児と家事だけしたらよかったから!お前が生きて行けてるのは私がご飯を作ってあげてるから。毎日普通にご飯を食べれるのは私が食材を買って作って私が洗った皿に盛り付けてるから。などなど、、、

全て言い終わった後に、それでも俺は朝から晩まで働いてるって言うんなら1人で暮らせよ。お前の母親じゃないからな。

と口調荒く言ったら、それ以来文句言われません☺️☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人暮らしが浅い為家事をして来なかったのでもう私は家政婦扱いですよ…
    こっちは育児と家事でクタクタになって子供の寝かしつけまでしてやっと寝れると横になったらベタベタベタ抱きついて来たり求めて来たり…
    本当殺したくなりますね。

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家政婦でいいから給料くれよだて感じですね😇😇でも殺したくなりますね😇😇

ちなみに私自身介護してるんですけど、正直家の事出来ないほど、何も大変な事ないと思うんですけど😇😇ただ奥さんに甘えてるだけですよ😇😇女の人だって早番、遅番、夜勤して家事育児してるママさんだってたくさん居てます!介護職ってのを理由に怠けるのはやめて頂きたいですね😇😇誰だって仕事して帰ってきたら眠いわ😇😇

ごめんなさい、主さんの気分害されたらごめんなさい😭😭

• 6月24日
なな

私も主婦なので主さんの気持ちすっっごくわかりますが…

あくまで参考にです

私の旦那も、元介護職でした。
話を聞くと、介護は思っているよりずっと過酷なものでした。
手を摩ってと言われてさすればそのまま引っ張られて首を絞められたり、排泄物を投げつけられたり、財布を旦那が盗んだと嘘をついたり(認知症のため)、前日仲良くなった人が次の日自分を忘れていて追い出されたり…など、かなり大変な仕事なようです。

旦那さんも、そんな思いを毎日しているのかもしれません。
お互いを気遣い会えるといいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も主婦になる前は元介護職だったので気持ちは分かります。
    苦労も疲れも分かります。
    しかし、休みの日は子供と公園に連れて行かないでゴロゴロ家で何度寝かしてます。
    掃除はしてくれますが使ったら使いっぱなしであっちこっちに道具が散乱。
    脱いだ服のまま放り出され。
    子供がママがいいーって泣いたらほらママがいいってっと私に押しつけて来ます。
    それを許せと言うんですか。

• 6月24日
nicomomo

3交代の旦那様を支えるのって凄く大変だと思います😭時間毎日変わるわけですから…毎日お疲れ様です!!
旦那さんも不規則で大変だとは思いますが、ここまで気遣える奥さまには頭が上がらないと思っちゃいますけどね😅
一言あるのとないのとでは、やっぱり違いますよね💦💦一度奥さまやってること全て経験させたいですね😨😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産から経験して欲しいです!
    旦那が主夫して私が介護職やって同じことをやって同じ言葉を吐き捨てたいです!

• 6月24日
たー

うちは別の職種ですが、四交代で、日勤夜勤があります。
日勤の日は夜まで息子と2人、夜勤の日は夕方の出勤まで睡眠をとって、夜勤明けは夕方まで寝てるので、寝てる旦那にはまあまあ神経使って息子と過ごしてます。
でも、ご飯しんどかったら買って帰るよ、家事はできんかったら置いとって、子どもが昼寝したらなるべく休める時に休みって毎日言ってきます。夜子どもを寝かしつけたら、今日もお疲れ様、ありがとうと言ってくれるので、小さなことで腹が立つことがあっても不満はありません。
お互いそれぞれ比較できない大変さがあると思います。私が心掛けているのは、仕事へ送り出す時は気をつけて行ってね、終わったらお疲れ様、気をつけて帰ってね、を毎日欠かさず言ってます。頑張ったお互いが気持ちよく過ごせるよう、ちょっとした一言を言えるかが大事なのかなと思います。

ワークママ

主婦さん可哀想です!
私ならブチ切れます。
どんな仕事でもしんどいですし、旦那さん、新人でもあるまいし毎日毎日しんどいしんどいってちょっと大げさですよね。男なんか、いちいち大げさに言うてくるからみんなアホかなと思ってます笑笑

大変な三交代かもしれないですけど、自分の選んだ仕事で慣れてるんだから、ペース掴めてるでしょ!?

毎日毎日、、空いた時間に寝る癖が付いてるからいつも眠いだけです!それは、怠け病やと思います!

大体よそのご老人とかよりも我が子供に目を向けて1日過ごす方が、、あやしたり危険がないか神経使ってペース掴めないし大変に決まってる。
肉体的疲労と精神的疲労は比べ物にならないほど精神的疲労の方が辛いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労って頂きありがとうございます!
    介護職やってもう7年近くなります…
    職場では気遣いが出来るのに家では全く次あれば楽になるとか全く考えて行動してくれません。
    しかも夜勤明けで職場の人と食事に行ったり山に登りに行ったり好きかってやってます。
    私は子供を連れての食事会が多くだいたい昼過ぎに解散とか月にあるかぐらいの回数です。
    時間があれば寝てばかりです。

• 6月24日
  • ワークママ

ワークママ

なんだか暑くなってしまってすみません笑笑
    うちにも役に立たない旦那がおり、、日々殺意と闘いながら仏の心?のつもりで淡々と共働き頑張ってますが、男の人には母親の凄さや大変さは一生わからないなって、思ってます!頑張ってください^_^

• 6月26日

うちの主人も介護職で3交代なのでよくわかります😭
夜勤前→寝とかな仕事できやんから寝る
夜勤明け→明けで眠たいから寝る
休み→休みやから寝る
とまぁ全てに理由つけて寝ようとします(笑)
なのでどれか1日にして!逆に考えて?貴方が寝れないってことはこちらもワンオペ、貴方が居ないと言うことは私も頼れる人が居ない
しんどいのは分かる。私も介護10年してたから!もう少し努力を見せて!と言ったその後からは夜勤前は寝て明けの日はリポビタンDを飲んで寝ずに起きてくれてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

努力を見せてくれる旦那さんが羨ましいです!
    同じことを言っても効き目はないでしょうし…

• 6月25日

退会ユーザー

まさに昨日が明けでしたが眠たそうにしだしたら「昨日夜勤前お尻から根っこ出るくらい寝たのになんでそんなに眠たいの?私昨日一睡もしてないよ?自分の事コントロールできない人が子供を育てるなんて無理だから考えた方がいいよ!」と言っちゃいました😭
    努力と言っても眠たいアピールがすごすぎて、横目でこちらを見ながらアクビしてきたり目が合えばいきなり目を重たそうに演技して自分で自分の顔を叩いて起きる努力してます!みたいなことしてくるのでめっちゃくちゃイライラしますけどね😂

• 6月25日
ボーイズママ

そんなこと言っていいのは年収1500万くらいからですね!
医者でも風呂掃除したりしてますよ!
私は看護師ですが、働いてる方がよっぽど楽です!子供と自粛で過ごす休日が1番きつい…
うちの旦那も育休中はそんな感じでした。私が仕事をやめたら同じ感じかもしれません。なので共働きができるようになったら、いや、私も同じだけ稼いどるわ!って言ってやりましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    どうして男って令和の世の中になっても外で仕事してるんだからといばるんでしょうかね?

• 6月26日