※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子が眠くなると目を擦り、赤くなります。疾患の可能性もあるとの情報に驚いています。予防接種時に小児科に相談します。

6ヶ月の息子がいます。
最近眠くなると目をすごく擦ります。布団に顔を擦ったり私の服に擦ってきたり。目の周りが真っ赤になってしまうのですが、次の日になるときれいに治っています。ワセリンや保湿剤は塗っています。

今、検索したら「目の疾患の可能性もある」と書いてあってちょっとびっくりしました。

今度予防接種に行くのでその時に小児科の先生に相談しますが、何か知っている方はいますか?

コメント

ひなまるママ(27)

そーなんですか?
わたしの子もこすります😞
普通のことだと思ってました💦

  • さと

    さと

    ありがとうございます!普通のことですよね!笑

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も眠くて擦ってるのだと思っていたのですが、小児科で痒くて擦ってる場合も多いよって言われました😊!
目の疾患は他の症状もありそうですけどねえ🤔

  • さと

    さと

    目自体は、赤くなったりはしないのでヘーキかなと思ってたんですが、検索結果にビックリしてしまって。。

    • 6月24日
deleted user

擦ると赤くなりますよね。
赤ちゃんのうちは、よくあることだと
思いますよ!
うちの子も汚い手でこすって、5ヶ月の頃
軽い結膜炎なりましたよ💦
眼科行って翌日には治りましたが♪

稀に目に違和感があって、擦ると子が
いるので、病気の可能性があると思いますが
本当数%かと。
ほとんどの赤ちゃんは眠くなると
目こすりますよ😊

  • さと

    さと

    汚い手で擦ってます。。
    普通のこととして受け止めておきます!!

    • 6月24日