※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

義祖母の家での食事でイライラ。娘に食事を強要され、食器を共用された。義祖母との関係が悪化。

イライラがおさまりません😡

今日義祖母の家に1歳4ヶ月の娘を連れて行きました。
ちらし寿司を作ってくれると言っていたので、お茶碗一杯とおかずを食べさせようと思っていました。
着いてすぐ有無を言わさず義祖母が食事を食べさせ始めました。
いっぱい食べるのが嬉しいのか、ちらし寿司3杯食べさせようとし、3杯目の途中でさすがにもういいですと言いました💦
豆腐のお汁も作ってくれていたのですが、熱いかなーと言い、豆腐を自分の口に近づけていました。
(口についたかはよく見えませんでした💦)
そして残ったちらし寿司を、娘のスプーンを使って義祖母が食べていました🤮

もちろん私はスプーンや食器、それを洗うスポンジも娘専用のものとしてますし、熱いものを冷ます時もフーフーなどしたことがありません。
滅多に行かない義祖母の家ですし、私は孫(夫)の嫁ですので、口出しなどできません。
普段から孫びいきな義祖母で苦手だったのですが、ますます行きたくなくなりました。

長文すみません、あまりにもイライラしてしまったのでここで吐き出させて頂きました。

コメント

あやんき

私と旦那はフーフーとかやりますが、さすがに他の人にやられるのは嫌ですね(´×ω×`)
義母、実母でも嫌です(´×ω×`)

コロナもまだありますし(๑•﹏•)
コロナが流行ってなくても嫌ですけど((( °_° )))

• saori

saori

昔の人はそういう感覚ないんだと思いますが、すごく嫌でした💦

• 6月25日
Saa

私も、徹底しているので
めちゃくちゃ嫌です🤮
行きたくなくなりますね😣

• saori

saori

私も徹底していて、実家では分かってくれるのですが、義実家や義祖母の家ではなかなか言いづらく💦
    行きたくないです😭

• 6月25日
ぴーちゃん

自分の食器使え!って言いたくなりますね💦
もうそのスプーン使いたくないレベルです…。

• saori

saori

ほんとにそのスプーン捨ててやろうかと思いました😡
    でも義母が娘の為に買ってくれたアンパンマンのスプーンで、娘も気に入ってたし、他にスプーンがなくて💦
    今日は念入りに何度も何度も洗って、泣く泣く使いました🤮

• 6月25日
ぽんぽん

熱いか確認するのに
唇で温度確かめたり、
フーフーして子どもが
死ぬわけではないですが、
生理的に嫌ですね、、、
うちも娘の物は食器も
食器洗うのも全部
分けているので絶対
嫌です。
洗濯物でさえ、娘の服は
娘の物だけで専用の
洗濯洗剤で洗っています😊

• saori

saori

私が若干潔癖な部分もあり💦
    ほんとに唖然としました🤮

うちも洗濯物も分けて、専用の洗剤で洗ってます!

• 6月25日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

本当に嫌ですよね😫

同じですね😊
    娘の物は全て分けてます😊
    だからこそ嫌ですよね😭

• 6月25日
ぷー

最悪ですね😱
今までの努力が水の泡😰
うちも 義母に預かってもらうときに食器を持って行ってたのに、勝手に家族が誰でも使うスプーンで食べさせていて、子ども用のを用意してるのでってやんわり言ったら使いにくいと言って逆ギレされて😹
めちゃくちゃムカつきました!!

• saori

saori

ほんとにそうですよね!
    今まで頑張ってきたのに…
    昔の人だから知らないんだろうし、悪気は無いのですが、本当に嫌でした🤮

• 6月25日
さっちゃんママ

あー、やだやだ!あーやだやだ!
もう義祖母がフーフーしてるの想像するだけで私叫びたくなります、、笑

絶対それ唇つけてフーフーしてますよね。あーまぢ無理ー、、

私も義理家族に会うといつもイライラさせられるし常に眉間にしわ寄せて血の気が引いた顔してますよ私🤣

私も旦那も自分らの唾が飛んだら嫌なのでフーフーしないルールにしていて、熱いものはかき混ぜて時間かけて冷ます派ですし、食器も食べ物も絶対シェアしないので息子の口の中は綺麗だと信じてます。

それをうちの義理家族は無視しようとするので、奴らの唾液に汚染された汚いものを息子に与えようとした時は、私すかさず義理家族に「あー!」って苛立ちの声で叫びますよ笑
もう咄嗟に声出ちゃいます笑
それで、今まで全て阻止してきました!

本当に義理家族は全員、息子にとってのウイルスにしか見えないので、、