※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家族・旦那

吐き出させてください。野球が開幕した途端、帰ってきてから息子に全然…

すみません。吐き出させてください。

野球が開幕した途端、帰ってきてから息子に全然構わなくなった夫。

自分だけゆっくりテレビ見て、わたしだけせかせか動いて…
あげく、「何で怒ってるの?!」と聞かれる始末。

仕事で疲れているのは分かりますし、ちょっと野球観てリフレッシュしたいのも分かります。

が、
なぜ、あなただけゆっくり過ごせるのでしょう??
わたしはもうずっと息子ファーストの生活なんですが😅

子どもができるとお金と自由な時間は奪い合いと先輩が言ってましたが、ちょっと分かるようなー🤔

コメント

こころ

うちの夫も野球大好きです。
息子にも野球をさせたいらしく、興味を持つようにと野球があるときはいつも見てます。(自分が見たいのが一番)
イライラするときもあるけど、よっぽどじゃない限りは見せてあげてます。

• ぽよ

ぽよ

そうですよね😭😭😭たぶん我が家もそんな感じです。わたしの生理前のイライラと重なって、気になってしまいました😅

• 6月25日
  • こころ

こころ

これからまだまだ続きますし、ぽよさんがそれだったら見ても良いかなって思えるような提案をしてみたらいかがでしょうか?
    もちろん仕事で疲れてる夫の気持ちも分かるけど、こっちだって毎日大変ですもんね💦

• 6月25日
  • ぽよ

ぽよ

土日でお互いの気持ちを話しすることができました😢ありがとうございました。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も野球がテレビでやっているとつい見入っていて、以前に比べ娘への対応が疎かになりました😂笑
CMの間に遊んだりおむつ替えたりしてくれてるのでまだまだ許してますが、そんなに1球1球見逃せないほど好きだったっけ?って感じです🤷

• ぽよ

ぽよ

わたしは普段子どもといる時はテレビを観ていないので、なんだか余計に気になって😥でも、夫にとっては
    家でゆっくり、ちょっとひと息つきたい時もありますもんね…多めに見てあげないとダメでした😩😩😩

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も子どもといる時のテレビは大体Eテレしかついてないです📺最近どんなニュースがあるのかもよく知りません😅笑
    私はよく「テレビ観ててもいいから、せめて子どもを膝の上に抱っこしてて」ってお願いしてます🙌
    完全に放置されてる子どもを見ると悲しくなりますよね😢
    うちも子どもがパパの方を見ながらニコニコしてるのに、パパはスマホいじってることが何度かあって、それはちがうでしょ!!って怒りました😡それからは結構気をつけるようになってくれたので、ぽよさんも我慢せずに伝えたらいいのかなと思います✨
    多目に見る必要なんてないと思いますよ!2人の子どもなんですから☺️

• 6月25日
  • ぽよ

ぽよ

土日でどうしたらよいかの話し合いができました😢ありがとうございました。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いできてよかったですね👏😊

• 6月29日