※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pxpxrx❤︎
妊活

生理が少量で茶色だったため病院で相談したところ、卵巣が動いていないと言われました。ホルモン治療を考えた方が良いでしょうか?妊娠された方いますか?排卵日にタイミングを合わせていました。

妊活中です👀🙌ですが‥ 生理予定日が過ぎてから
生理が来て いつもより 凄く少量で
茶色でした。出血は7日間で終わったので やっぱり生理かなって思ったんですけど、
気になったので病院に行ったところ‥
不正出血じゃない?と言われ、見てもらったところ
卵巣が動いてないときっぱり言われました。
でも、排卵日も 見てもらってて この前
排卵してるねって言ってたけど 無排卵とかしてなかったんですか?
って聞いたら 排卵したかはわからない ってきっぱり言われて
次いつ生理がくるかもわからないし 卵巣がいつ動くけもわからないから!って言われて‥
何か先生が怖くて 聞けなかったです。

妊活をやめて ホルモン治療に踏み込んだ方がよろしいのでしょうか?

卵巣が動いてないと言われ それから 妊娠した方はいますか?

生理と記入したので、アプリで排卵日と言われた日には
一応タイミングをしたのですが‥。

コメント

りお

お返事になってないと思いますが気になったのでコメントさせて頂きます。
私も不正出血がある時があり
婦人科に行きましたがなにもいわれずピルや止血剤を出されていました。

本格的に子供がほしいと思ってから
ちゃんと排卵しているのか、専門の病院で調べてもらいました。

無排卵や不正出血には
なにかしら意味があるみたいです!
私も不正出血の原因があり、それに合わせたお薬を飲んで妊娠出来ました。
通っていた婦人科も特に嫌なところではなかったのですが
やはり専門のところに行って調べたほうがいいかなと思いました!

なにもなかったら安心だし
なにかあったら治療ができます😊
血液検査はそれなりに💰飛んでいっちゃいましたが
お金よりもご自身のお体や赤ちゃんが大切です😊

  • りお

    りお

    pxpxrx❤︎さんに赤ちゃん授かりますように🐥💘

    • 6月22日
  • pxpxrx❤︎

    pxpxrx❤︎

    ありがとうございます(´・_・`)、
    そうですよね。専門家に通ってみることにします😊🙌

    • 6月25日
にっしー(29)

ご無沙汰しております❤

そこのお医者さん…
なんか怖いですね😞
治療法についての説明はなしですか?

他の方にもあるように
まずは基礎体温を付けて
高温期があるかチェックじゃないですか😌?
温度差があれば排卵してますし❤

一緒にまた頑張りましょうは

  • pxpxrx❤︎

    pxpxrx❤︎

    ご無沙汰しております😢💕この前はありがとうございました🤗💕専門家に行ってみてまた一から先生に相談したいとぉもいます😢💕

    • 6月25日
  • にっしー(29)

    にっしー(29)


    おはようございます☀
    グッドアンサーありがとうございます🎵

    私もあれから授かってないので
    病院に行かないといけないのかな…
    って考えてます😞

    妊活トピだけじゃなくて
    妊娠・出産トピでも
    一緒に語れる日を楽しみにしてます😍❤

    • 6月25日
  • pxpxrx❤︎

    pxpxrx❤︎


    病院も 神経つかいますよね(´・_・`)‥
    そうですね❤︎報告待ってますよ〜〜💗😋

    そちらのトピにいけるよう私も頑張ります❤️

    • 6月26日
ゆかり

基礎体温はつけていますか??
基礎体温つけていると、高温期低温期分かるので、高温期があれば排卵してる!と思うのですが。。

  • pxpxrx❤︎

    pxpxrx❤︎

    基礎体温は、つけていません🙇先生から
    つけなくてもいいと言われていたので‥😢

    • 6月25日