※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
ココロ・悩み

幼稚園のプレが始まります。仲間外れやカースト制度があるか心配です。

今年幼稚園のプレが始まります❗
私自身人付き合いがあまり上手ではなく、内向的な性格なので、今からドキドキです😃💦
仲間外れにされたりカースト制度的なのがあったりするものなのでしょうか?( ; ゜Д゜

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

意外とドラマのような話は聞かないです笑

• ママリママ

ママリママ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    漫画の読み過ぎですかね笑
    もし、本当にあったらどうしようと不安な面もありました💦
    ありがとうございます😃

• 6月24日

仲間外れとかカーストとかはなかったですが、上の子(すでにその幼稚園に在園中)とプレの下の子が同い年のお母さんだけのグループはできてましたね😹
先生ともすでに顔見知りなのでそのグループがやっぱり中心になってましたが、かといって他の人がハブられたりとかってことは少なくとも私のところではなかったです!

が私自身多分プレで最年少だったのと、息子も友達と遊ぶより1人遊びが好きなタイプなので親子ともにプレの1年間友達1人もできませんでした(笑)

• ママリママ

ママリママ

そーなんですね😃
    共通点が多いと自然とグループになるんでしょうね❗
    私も友達出来ないんじゃないかと不安です😭
    (メインは子どもなのに💦)
    ありがとうございます😃

• 6月24日
ちまこーい

挨拶だけできてたら話しかけてくれたりしますよ😃
連絡先交換はしてないですが、園で話したりはするぐらいな関係性の方が私は楽です。

• ママリママ

ママリママ

挨拶大事ですよね❗
    とりあえず挨拶だけはちゃんとしたいと思います😃

• 6月24日