※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-miu
子育て・グッズ

2歳の子供が言うことを聞かない悩み。食事や行動に困っている。皆さんはどのように対応していますか?

2歳になる子が言うこと聞いてくれません。

まだ、2歳だから言うこと聞かないのは当たり前なのはわかっているのですが…😭
ご飯は座って食べてくれず、アイスばっかり欲しがり、飲み物など水は床に流すし、好き嫌いがあるし←これはあまり気にしないようにはしてますが💦💦
時間がない時や急いでる時やられるとほんと困ります😢

皆さんはどのように対応?しつけしてますかー?

コメント

DAHNmama

うちの子もアイスばっかり欲しがります。笑
頭が良くなってきて勝手に冷凍庫あけたり😥
ダメっていうと泣きますけど最近「泣いてもダメ!!」っていうと泣き止み、謝ってきます。笑
まだまだ理解するには時間がかかりそうですが根気よく。笑

  • D-miu

    D-miu

    今の時期みんなアイス欲しがりますよねー💦1日3個食べてます。泣くので…
    注意して泣き止んでくれるといいですけど、注意しても泣き止んでくれなくて、ずっと泣かれるとあげちゃってます😭根拠強くめげずに頑張ります❗️

    • 6月24日
はじめてのママリ

インジェニュイティ(バンボみたいなやつ)があるので、ご飯のときはそれに半強制的に座らせてます😂
飲み物はわざと口からだばーっと出されることがありますが、その度に「口から出したから終わりね」と言ってそのあと要求されてもしばらくの間は飲み物あげないです😅
アイスは息子の目の前で誰かが食べてなければ欲しがらないので、息子が寝てるときやばぁばとかと出掛けてていないときに食べるようにこちらが気を付けてます☺️

  • D-miu

    D-miu

    机付きの椅子に座られてますが、すぐに出てきてしまいます😭大人が座っている椅子に座る!と言うのですわっていいよーと言うと、座りますがまたこどもの椅子にすわるーとか言ってあっち行ったり、こっち行ったりで落ち着きなくて😭
    うちの子もわざと口からバーっと出します!
    アイスは子供が欲しがってきます。ないと泣かれたりするのでストックさしてしまっていました。←ストックがダメですね💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子は外でご飯食べるとそんな感じで横にいる人の膝に座りたがるんですけど、「いまみんなご飯だから座っててね、食べ終わったらお膝ね」とか言い聞かせながらギャン泣きとかされない限り根気強く座り直させてます😂

    私はたまごボーロとかがストックしてあるんですけど、一袋食べ終えて更に要求されたりしたら空になったの見せて「もうないよ、おしまいだよ」て感じでやってて、閉まってある場所指さされても「あの中のはまた今度ね」と言ってあげない感じでやってます!
    ストックやめてみて無いの見せて「今日は無いから食べれないんだよ」とかやってみるのいいかもです🤔

    • 6月24日