※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

1歳半の息子が滑り台から落ちて大丈夫か心配。3日様子を見ることに。同じ経験の方いますか?

1歳半の息子が室内用の滑り台から座った状態でひっくり返り、頭から落ちました。

床にはジョイントマットを敷いていたのでその上に落ちた形ではありますが、かなりの衝撃だったと思います。

瞬間は大泣きしましたが1分も泣かずにケロっしてまたニコニコと遊び出しました…。

同じように滑り台やある程度高さのあるところから落ちてしまう経験のある方いらっしゃいますか?

3時間以内に吐いたり様子がおかしいようなことがなければとりあえず3日様子を見ようと思っています。

何かあったらどうしようと不安でいたたまれず、こちらに投稿させていただきました😭

コメント

落ちたら不安ですよね😥
うちの子も赤ちゃんの時にベビーベッドをよじ登って落ちてしまったことがあります😭
以前テレビで頭を打った時の注意事項や様子の見方をやっていたので、貼っておきますね。

• ママン

ママン

ありがとうございます😭!
    あまりにもケロっとしていて、それもまた不安になるというか…
    時間も時間で就寝時間になるのでこのまま寝ても大丈夫なのだろうか…?など不安しかなくなりました。。

ベビーベッドから落ちてしまった時は大きな怪我にならず大丈夫でしたか??

注意事項の画像添付ありがとうございました!

• 6月24日

退会ユーザー

結構高いベッドでしたが、特にたんこぶなどにもならず、大丈夫でした❗️
    特に症状が出てなければ、様子見で大丈夫だと思いますよ。
    テレビで見てた時、専門家の先生は、救急で行かないと行けない時は明らかに子供の様子がおかしいのでわかります、と言われてました💦

• 6月24日
  • ママン

ママン

そうなんですね😭
    大事に至らず何よりでしたね!

その後ニコニコ遊んで先ほど寝ました。落ちてからあまり時間経たずに寝ると少し心配ですが、注意して様子みておくようにしたいと思います。

ご親切にありがとうございました🙏💖

• 6月24日

様子の見方についてです!