※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
子育て・グッズ

次男のおしりが荒れて血がにじんでいるため、皮膚科に連れて行く予定です。現在はプロペトを使用していますが、他に効果的なケア方法があれば教えてください。

次男のおしりが、うんちで荒れて、少し血がにじんできてしまいました💦
明日皮膚科に連れて行こうと思いますが、
とりあえず今あるもので、少しでもケアしてあげたいのですが、どれがいいかわかる方教えて下さい💦

プロペト
亜鉛華軟膏
ロコイド

とりあえずプロペトだけぬりましたが、保護にしかならないですよね?

コメント

ママリ

私ならロコイド塗って、そのあとプロペトたっぷり塗っておきます😖👍

勝手にステロイド使うのが怖いなって感じなら、とりあえずプロペトたっぷりだけで良いと思います‼️

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます。
    一昨日、夜に出してたようで私が先に寝落ちしてしまい、結果朝まで放置状態でいたら、荒れてしまいました😭反省です。

とりあえずプロペトたっぷりぬっておきます!
    明日病院で聞いてからステロイドにします!
    ありがとうございます!

• 6月24日
ウサギ

うちの子はおむつかぶれに見えてもカンジダのこともあり、カンジダのときにおむつかぶれの薬をぬるとかなり悪化するので今日は何も塗らず、おしりふきも使わずそのつどシャワーで清潔を保ってしっかり乾燥させてあげたらいいかなと思います。

• すにっち

すにっち

うんちを朝まで放置になってしまったら1日でなっちゃった感じなんですが、他の病気の可能性もあるんですね💦

おしりふき使わないで、シャワーするようにします!ありがとうございます。

• 6月24日
kかか

息子は亜鉛華軟膏を処方されたのでたっぷり塗ってお尻拭きは使わずお湯で流すようにしてました^^
お尻の荒れってかわいそうですよね😭

• すにっち

すにっち

痛いのか、機嫌も心なしか悪くて💦汗とかしみたら、かわいそうなので早く治してあげたいです。

たっぷりぬってみます。
    あとおしりふき、しばらくやめておきます💦
    ありがとうございます。

• 6月24日