※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

皆さんは、旦那さんをどのようにして大事にされていますか?子供が産まれ…

皆さんは、旦那さんをどのようにして大事にされていますか?

長文で失礼します。

子供が産まれる前は、旦那さんと私はお互いに思いやりを持って接していたように思います。
とても夫婦仲は良かったです。

子供が産まれてからは、旦那さんが育児をあまりせず、せめて寝かしつけだけでもして欲しいと伝えましたが、子供が泣き続けると投げ出して、先に寝てしまいます。
育児の楽しい部分だけ関わりたがる旦那さんに、自分の中で嫌気がさしてしまい、旦那さんの嫌な部分ばかりが目に付く様になり、私が小言を言ってしまいます。
小言を言ってしまう時以外は、仲良くしています。

旦那さんに対して育児はもう期待していません。
子供には、両親がお互いに大事にしている姿がやっぱり嬉しいと思うので、割り切って旦那さんを大事にしたいと思うのですが...。

皆さんはどのようにして、旦那さんを大事にされていますか?

コメント

あーちゃん♡

大事にしてるかぁ😒
んー私は特に大事にしてるつもりありません!!

ぴくみん

大事にしてるのかなぁって思いますが、、どこかに行ったらあ、これ好きそうだな買ってってあげょ〜とか、寝る前マッサージをたまにしてあげたり、あれ?私たまに家政婦か?と思うこともありますが、、難しいですね😵笑

nanana

うちは転勤族なのと、旦那が出張が多いので実家にお世話になることが多いです!
1歳3ヶ月になって一緒に住んだのは半分ですかね?笑
特に夜泣きの時期はつらかったですね〜、、
2人で話し合って作った子供なのに、あれ?私シングルマザーだっけ?って何度も何度も旦那にぐちぐち言いました😂
ましゅさんと同じように夫婦仲はとてもいいです!
でも旦那さんも育児したいけど出来ないもどかしさ、離れている分私との育児のレベルの違い、プライドが邪魔してうまく言えないってことがわかり、2人目は長期の育休を取ってくれることになりました!
旦那さんも何かためていることがあるとおもうので、話し合ってみるのもいいかと思います☺️

deleted user

毎日ご飯をつくる!当たり前かもしれないけど、結構頑張ってます笑
それで旦那が美味しいね!って子供と言っててくれると
凄くいい気分になります☺️
それ以外はあまり思い付かない…でも2人の子供なのに子育てやってくれないのはなんか腹立ちますね。
それで大事にしたいと思えるのはすごいです!

nakigank^^

私もそんな感じでした。
なので、苦労をわかってもらう為に任せる時は任せて、なんでもこっちに振るな!っていいました。
だって、ママじゃないと嫌なんだって。と言われたりしたし、イヤイヤで子供が駄々っ子の時に接し方にイラッときて、それさ自己中すぎない?なんも言わずにそんなことされたら子供にとっては意味わからないし恐怖しかないんだから泣くに決まってるじゃん。それを怒るのおかしくない?と正論をぶつけたり、たまには子供が駄々っ子の時にパパがちゃんと相手してるなと思ったらパパの味方したりすると嬉しそうです。😂大事なのは子供なので、旦那はおまけですが、友人の旦那の話聞くとクソやなと思うことがあるのでそれを聞いたらたまに気が利かないけど育児はちゃんとやろうとしてくれるようになったの、全くやろうとしない人よりかは有難いと思うようになったので、仲良しするようになったら余計に頑張ってくれてるように見えました!

deleted user

夫の好きなご飯を作ってあげるとか、子どもがお父さんに叩いたり、悪さをしたときは夫の味方になるって感じですかね。

みゆ

旦那の話(仕事の愚痴とか)を出来るだけ聞いてあげる事ですかね🤔
あとは、こうしたら喜ぶかな?とか、目を見て話をするとか、美味しいもの食べたら旦那にも取っておいてあげるとか?😂
朝これが最後になってもいいようにちゃんと顔を見て行ってらっしゃい、気をつけてね!と言うとか…
それくらいでしょうか?🤔

ましゅ

皆さん本当にありがとうございました😊

アドバイスを参考にして、旦那さんを大事にするように心がけようと思います。