※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療でセカンドオピニオンを受け、造影検査の結果に違いがありました。造影検査の方法によって通る通らないが変わることがあるのでしょうか?通らない→通る例はありますか?

不妊治療スタートして1年人工授精にステップアップするタイミングでどうしても治療に納得いかず、もっと不妊治療に専門した病院にセカンドオピニオンしました。最初の病院でも卵管造影をやったのですが片方が通りにくいですと言われました。今回転院してから改めて造影検査をしたのですが両方とも問題なく通っていますと言われレントゲンでもはっきり確認しました。最初の病院はレントゲンとかは使わず診察台でやったのですが、病院によって造影検査のやり方が違うのとやり方によって通ったりするんですかね?造影検査1回目やって通らなくて2回目やって通った人いますか?

コメント

そよかか

造影剤を1回いれてるから2回目通りやすかったのかと思いますよー!
造影剤も種類とかやりかたは病院によって違いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そーなんですね。種類ややり方で妊娠しやすくなるとかあるんですかね?

• 6月24日
mamari

私も2つの病院でそれぞれ1回ずつ卵管造影しました。
最初にした方は特に何も言われなかったのですが、ものすごく痛かったです😢でも2回目にしたクリニックでは少し卵管が狭めだと言われましたが痛みはそんなに強くありませんでした🤔
先生によって違うみたいですね。あと、水性より油性の薬を使った方が妊娠率が上がるって先生が言ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですねー😕病院選びって大事ですね😟ありがとうございます😊

• 6月25日
ミム

先週初めて人工授精しました デュファストンを10日分もらいましたが生理予定日を前に薬がなくなってしまいます お腹の違和感からして生理が来そうな気もしますが 高温期8日目にして不安で仕方ありません 薬あっても生理は来るかもしれませんが 薬が体温上げててくれてるかもしれないという思いから追加薬を病院に頼みましたが先生の考えもあって10日と指示出したのでと言われてしまい 薬は諦めました このまま数日生理が来ない事を願うしかありません モヤモヤから思わず投稿してしまいました

ミム

初めてのママリさん 大変申し訳ないです ママリに書くの久しぶり過ぎて間違えて書いてしまったようです 卵管造影私はまだやった事なくて質問のお答えが上手く出来なくて申し訳ないですが 同じ妊活している者同士未来が明るいといいです 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。はじめての人工授精!私も人工授精までは考えてます。体外受精は私達夫婦はちょっと難しいかなと悩んでます。生理来ないといいですね。ここで同じ妊活している人がいると思うと勇気もらいます!

• 6月26日