※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近憂鬱でイライラすることが多く、被害妄想もある。子供の保育園での出来事について相談したいです。

私って鬱なのでしょうか?

最近何事にもマイナスに考えてしまい、イライラと憂鬱感、悲壮感に襲われています。
生理前や生理中によくあるので今回もそうだろうと思っていましたが、生理が終わった今も病んでしまっています。

例えば、子供の保育園のお迎えの際、話したことのない先生が部屋にいて、ジロっと睨まれました。
保育士なら挨拶くらいしろよ
とイライラした反面、何か恨まれているのか?と苦しくなります。
そういう被害妄想が多々あります。
どうすればいいですか?

コメント

🔰

精神系は鬱だけじゃないので
ぜひ病院へ行くことをお勧めします

元鬱など
元保育士です

はじめてのママリ🔰

心療内科に行くのは抵抗ありますか⁇
元々そういう被害妄想?のようなものをする方なのなら病気というより、そういう性格なのかなと思いますが、ここ最近になってそう思うようになったりするのなら心の病気の可能性もあると思います。
私は元々人の目とか気にするタイプなので、あの先生こう思ってそうとか気にしたりはします😅
例えば今子供が風邪引いてて、熱はないから保育園行かせているけど、絶対あの先生来させるなよって思ってそう...とか早く迎えに来いって思われそうだから仕事早めに切り上げて迎えに行こうとか、風邪引いてなくても土曜日仕事で預けるってなっても早めに迎えに行かないと...とか勝手にすごく気を使います😅
これは鬱とかとゆーより、人の目気にする性格っていうのは自分でよく分かっているので、私は特にこんな風に思ってしまうことに対しては気にしていません😂