※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

従姉妹が結婚しました。お祝いについて質問させてください。私が結婚し…

従姉妹が結婚しました。お祝いについて質問させてください。
私が結婚した時は従姉妹はまだ学生で、結婚式にも招待しましたが、叔父叔母と連名でお祝いを頂きました。
私が出産した時は、従姉妹は既に遠方に就職していて叔母を通しておくるみを頂きました。まだ娘にも会っていません。
コロナの影響で結婚式をしないそうで、近々私の実家に従姉妹が挨拶に来るそうです。
この場合、みなさんなら結婚のお祝いはどうしますか?

コメント

cinnamon

まずは一度miiさんのご両親に相談されてみて下さい。みんなで纏めてで良いよ、とかってなりそうな気もします。
結婚式に参加した場合確か5万だったと思います。式をされないのであれば3万でも良いかなと思います。もしくは祝いの品などを贈るか。
ご両親がお祝い金を渡すのであれば何か新婚生活に必要な物を買ってあげても良いかもしれないですね(^^)空気清浄機や炊飯器とか小さな家電など。

• mii

mii

ありがとうございます。両親に相談しましたが、どっちでもいいんじゃない?ってことだったので...😅
    キッチン家電を送ろうと思います^^*

• 6月25日
ママリ

我が家に置き換えると、
3万円お包みしますね。

主さんの結婚式のときに学生なら親(叔父叔母)が多く包むものですし、
独身時代に出産祝いもいただいているのでしたら、
結婚祝いはしっかりすべきかなって思います😊

• mii

mii

ありがとうございます。結婚したことも本人からではなく、両親同士の話で聞いたので迷ってました。
    キッチン家電を送ろうと思います😊

• 6月25日