※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうママ
子育て・グッズ

娘が突然「痛い」と言い始めた理由や心配事について相談中です。特に旦那との関わりや口癖について不安を感じています。同じような経験をした方がいれば教えて欲しいと思っています。

ここ最近娘が何をしていても、どこかにぶつけたり
指を挟んだりしたわけじゃないのに事ある毎に「痛い〜」
と言っています。表情はケロッとしているし、至って
普通なんですが、よく親の言葉を真似するような
年にもなった為、たまたま言ってしまった〝痛い〟を
何かがきっかけで、ひたすら言っているのか、
こんな行動今までに無かったため疑問です…😥

特に旦那が抱っこをした際や何かを拒否る時に
言っているような気がします…お風呂やご飯中
これは、単なるイヤイヤなのか?口癖なのか?とも思います。

毎日アンパンマンやあかちゃんまんと連呼するのと
同じなんですかね?あまり「痛い」なんて言葉を連呼して
欲しくないのですが…😞

こう言った経験ある方いませんか???

コメント

deleted user

うちの子も常に痛いーと言ってました!お店とかで手を繋いで歩いてたり抱っこしてるだけで痛ーい!と言って周りの目を気にしてました😭💦今思うと最近は本当に痛い時にしか言わなくなってます!娘さんもただの痛いブームなだけだと思いますよ😊

  • すうママ

    すうママ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですかね💦
    そのうちおさまるといいです😭

    • 6月24日
みぃ

うちの子と月齢近いですね!
まさに今、うちもそれです😆

でも“痛い”と言えるようになって面白くて言ってるんだと思います👍🏻

うちの子はほんとに痛かったらワーっと泣くし
嫌だったら首ふります😂

だからウチは痛いと言ってきたら
いたいいたいなの?大丈夫〜?と声かけます(笑)
そしたら、”うん“と答えてくれます(笑)

ただ面白かったり
”痛い“言葉がお気に入りのなかもしれませんね🥰

  • すうママ

    すうママ

    やっぱどこの子も1度はやるもんですかね🤣うちも痛い時は痛いと言わずに泣くのが先なのできっとハマってるんですかね😌それなら、今しかやらないと思ってこの瞬間を大事にしたいと思います☺️🤣💓

    • 6月24日