※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃん
子育て・グッズ

幼稚園が再開し、息子が帰りたがらない。友達と楽しい時間を過ごしているため、帰るのを拒む。帰宅の方法に悩んでいる。

幼稚園が来週から本格的に始まります。
幼稚園の年長と年少の息子がいます。
去年は幼稚園のバス停が公園なので遊んで帰っていました。
今はコロナがあるので、帰って欲しいのですが、中々帰ってくれません。
色々説明しましたが、去年仲良く遊んでた子も残っているので、仕方ないとは思うのですが、帰って欲しいです。

ひきづってでも帰るのか、時間を決めて30分とか?!にして約束するのか迷っています。
ずっと友達とも遊べてなかったので、楽しいのもわかります。

コメント

まぬーる

去年一年、遊んでから帰るって感じだったのであれば、
帰宅してからまた来ようねっていうものもやってたわけじゃなかったし、なかなか今から変えるのは難しいところですよね(^_^;)

同じバス停のかたとお話が合えば、時間決めて親同士で巻き込んでサヨナラはできると思います!ちょっとそこを共通理解できればいいですが😵💦

事情はそれぞれですが、バスやめる人とかもたまにいますよ!😆もしくは朝だけ乗るとかにするとか☺

• りゃん

りゃん

そうですよね。
    かれこれ2年そんな感じでやって来たので、なかなか難しいです。

他の人達はもう言っても一緒やからって感じです。
    誰か帰ったらその流れで帰る感じです。
    今、息子と話して、20分遊んだら帰る約束をしました。
    一回頑張ってみます。

あまりにも無理なら週何回かは迎えに行くのもありかなと思っています。

• 6月24日
  • まぬーる

まぬーる

みんながいるところから帰るって、めちゃ大変ですよね(^_^;)

ママ友とかと約束しあって、みんなで公園に遊ばせにいったって、帰るとき一苦労なので😵💦

約束がうまくいけばいいですね❗それか習い事とかやりはじめると、案外遊んでられなくもなるので、家に直帰する習慣はつくかもです🎵

• 6月24日