※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめま
家事・料理

義父からもらったカツオの刺身とタタキの消費期限が昨日まででした😂😂😂み…

義父からもらったカツオの刺身とタタキの消費期限が昨日まででした😂😂😂
みなさんなら食べますか??

高知に出張に行ったらしくお土産として今日刺身とタタキを貰いました。
その時は気づかなかったんですけど、晩ご飯に出そうと思ってみたら消費期限昨日まで🙄
恐らく昨日買ったんだと思うんですが、買ってから今日までの保存方法大丈夫かとか、私達の住んでる県から高知までは車で3時間位かかるのでその間どうやって冷やしてたのかとか気になって気になって😂
この時期に生物渡してくるのも私的にはありえないんですけど、せめて冷凍しといてって感じです😨

夫婦2人で食べきれる量ではなく、今日は刺身を食べて明日はタタキを食べようかと思ったんですがみなさんなら食べますか??😂

コメント

らぴす

もったいないけど佃煮とか完全に火を通して頂きます💦

  • まみむめま

    まみむめま

    そうですよね😭
    火を通して食べようと思います😭

    • 6月24日
わんわん

梅雨は傷みやすいし、保存方法が分からないので、やめておきます😢

  • まみむめま

    まみむめま

    この時期なんで余計に怖いですよね😭
    何かと大雑把な義父なんで心配で😱

    • 6月24日
ひよこ

生物怖いので私ならごめんなさいしちゃいます😭💦💦

  • まみむめま

    まみむめま

    生物怖いですよねー😱
    とりあえず火を通して旦那に食べさせます😂

    • 6月24日
Sa

カツオは傷みやすいのであまり生で食べるのよくなさそうですよね😭
せっかくのお刺身もったいないけどうちならたっぷり生姜入れて竜田揚げとかにしちゃいます💦

  • まみむめま

    まみむめま

    生は怖いですよね😭
    竜田揚げ美味しそうですね😳💡

    • 6月24日