※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に通い始めた子供が風邪を引き、熱が続いている。会社から在宅勤務を言い渡され、濃厚接触者の調査を受けていることに不安と落ち込みを感じている。

こどもの風邪、熱について
今のコロナ情勢から分かるけど、辛いので吐き出させてください。

6月からやっと保育園に通い始めることができ
わたしも職場復帰しました。
地域は新規感染者がおさまりつつあります。

しばらくはなんの風邪ももらってきませんでしたが
先週末より熱、鼻水が。組ではやってるみたいです。
土日→安静
月曜朝→解熱、登園・出社
火曜→登園・出社、が午前に発熱でお呼び出しあり💦
今も熱が上がっています。

上司に報告したところ、
会社から出勤禁止、在宅勤務を言い渡されました。
感染者疑の扱いで、濃厚接触者を聞かれ、子供の経過を逐一報告しています。
席が隣で少し話をした方は濃厚接触者となり、謝罪しました。
会社の警戒や、社員を守らないといけない義務は分かりますし
ちゃんとしてると安心はできるのです。

が、こどもが風邪を引いたり熱を出すのは本当によくあることで、普通なら大変だね、お大事にね、で終わってたことなのに、
コロナのせいで私もそうですが、子供まで責められている気分です。

復帰したばかりでなかなか上手くいかず
子供の風邪でてんやわんやして
自分もうつってヘトヘトの中、こういうことがあり落ち込んでしまいました。
これからこんなこと日常茶飯事なのに、毎回こうなるのか。。
なんだか悲しくて吐き出したくなりました。

コメント

R

辛いですね💦
コロナさえなければ
ただの風邪で、きっと、お大事にね。で終わってる話なんですけどね…
まだまだ敏感な状況なので、咳してるだけでもやっぱり周りの目は辛かったりしますしね…
周りもただの風邪だと信じたいけど、何とも言えないこの状況だからみんなモヤモヤしちゃいますよね。
インフルエンザみたいにサッと検査して結果が出ればいいけど、そうもいかないですし…早くよくなりますように…。
うちの保育園でも、鼻水咳発熱流行ってます😩
私は保育士してるのですが、いつ自分がその菌を持ち運ぶか…ヒヤヒヤな毎日です。
今の状態で逆に通勤だったらみんなの目もありますし、在宅ラッキーくらいな気持ちで過ごしましょ?😊
お疲れ様です!
せっかくなので、ゆっくりさせてもらいましょ!!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
保育士の方なのですね。本当にこれまでも、今も、お疲れさまです。
保育園の先生には毎日感謝ばかり募ります。皆さんも家族がいる中で自分も気をつけながら、何人ものこども(その後ろにいる保護者)たちにも気をつけなきゃいけない、
頭が下がります💦

こどもは今も高熱が続き、毎日病院に行っています。
今は我が子の心配だけしたいですが、濃厚接触者となってしまった方のことを考えたり、ほか誰かと接触したっけとか考えることがいっぱい😂

でもそうですね、きっと全て良くなると信じて、ゆったりとおうちで過ごします。
今自分がストレスで潰れるのは避けなければ💦
ありがとうございます!!