※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。私立1は狭くて給食が充実、2は広くて運動がしっかり。どちらも魅力的で、どう選ぶか迷っています。

幼稚園について
みなさんならどちらにしますか?

1.私立、家から20分、狭め、園児すくなめ、何故か知らないけど大人気、アットホーム、バスはあるがルートはまだわからない、給食全部あり

2.私立、家から15分、広め、園児多め、バルルートあるが家からあるく、給食週2手作り

わたしはパートで働く予定でバスに間に合わなかったら送り迎えする予定で、延長保育利用します。系列なので料金はほぼ同じです。
どっちもほぼ同じなんですけど、1は狭い家から混む場所にあるが給食など条件がいいママ友も少しはいくそうです。
2はバスは遠い、お弁当の日はあるが、1に比べて断然広くて運動もしっかりしてる
どっちも激戦区でプレ枠なんとか、とりました!
どっちともドンピシャ!ではないですけど、どっちもとても魅力的です🥺🥺🥺みなさん何を基準に選びましたか?

コメント

shiro

バスルートについては
毎年変わるはずなので家から歩くのは決定ではないかな?と思います🙂

私は息子は思いっきり体を動かしたいタイプなので遊び優先(体育のコーチ、水泳のコーチが来てくれるような)幼稚園にしました♪♪

• ままり

ままり

うちも思いっきり体動かしたいタイプなので、調べてたら水泳あり習い事あり、どちらも同じ系列だからほぼ同じでした😭😭😭迷いますね、、、

• 6月24日
  • shiro

shiro

でしたら広い方を選びます👌🏼

• 6月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございました☺️

• 6月24日

リトミックや体操などの授業の有無や保護者の役員の有無も、参考されてはどうでしょうか。

私は毎日給食、往復園バス、リトミックや体操ありだったので、即決でした!

• ままり

ままり

リトミックは聞いてないですが、体操はどちらとも来てくれるみたいでした!保護者の役員も聞いてみないといけないですね!!

給食大事ですよね!ありがとうございました😍😍

• 6月24日
╰(*´︶`*)╯

通いやすさ、完全給食、教育方針で選びました😊💕
私は、長男の幼稚園生活が第二子第三子の妊娠出産と被るので、完全給食は必須でした!
あとは、親の参加度とか、延長保育、制服体操服の可愛さとかですかね✨
息子の幼稚園探しの時、似た感じの条件の幼稚園がもう一つありましたが、制服体操服がレトロ過ぎて私的にダサくて候補から外れました!
幼稚園に3年通うので、親の制服体操服の可愛さは大切です🍀

• ままり

ままり

なるほど!出産もあれば弁当も大変ですもんね!!
    制服ももういちど見てみます!ありがとうございました😍😍😍😍

• 6月24日