※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまま
子育て・グッズ

ベビーカーが嫌いになった5ヶ月の赤ちゃん。どうすればベビーカーに乗ってくれるようになるでしょうか?

ベビーカー嫌い
生後3ヶ月ぐらいまではたまにベビーカーに乗せても嫌がらずに寝ちゃうくらい好きだったのに5ヶ月に入り、乗せるとギャン泣きする様になってしまい結局抱っこ紐入れる感じになってしまいます😓
今後どうしたらベビーカーに乗ってくれるようになりますか?

コメント

もみ子

この頃同じ悩みを持っていました‼️ベビーカーは対面ですか?
うちのは対面ではなかったので、対面にできるスーパーのカートで練習しました←あてもなくスーパーを歩くw
それも週何回か短時間というのを決めていました‼️長時間なんて即NG、泣いて抱っことなってしまうので😅💦
あとは泣いたらすぐ終わるというのも決めていました‼️
すると8か9ヶ月くらいの時に初めてベビーカーで寝たんです‼️しかも泣かずに
それから乗せても泣かなくなりました‼️ベビーカーが楽しい場所、安心できる場所という認識になったのかな?なんて思っています✨
少し面倒かもしれませんが、短時間練習効果あります☺️

• かいまま

かいまま

回答ありがとうございます😊
    対面にもできるベビーカーなので、短時間から試したいと思います⭐️

• 6月24日
  • もみ子

もみ子

頑張って下さいね☺️ベビーカーでいろいろ行きたいですよね✨✨動物園とか🙈🦓

• 6月25日
  • かいまま

かいまま

ありがとうございます🍋
    自粛期間外出れなかったので徐々にいろんなところ連れて行きたいです❣️

• 6月26日