※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温室育ち
産婦人科・小児科

産後に膣口から出ている出来物が気になります。産科で診察を受けることをお勧めします。痛みやかゆみはないが、不安なので早めに診てもらいましょう。

膣口に大きな出来物ができてたんですが
何なのか全くわかりません😭
トイレで拭いた時に異物感があったので
鏡で見てみると膣から赤ちゃんの指が1本
にょきっと出ているような感じです😨
痛みやかゆみは全然ないので
いつからできていたかわかりません💦
これ何なんでしょうか。。。
産後1ヶ月検診は問題なく、
夫婦生活はまだなので感染症の心当たりは無いです。

不気味なので診てもらいたいのですが
出産した産科に行けば良いのでしょうか?
あまりに存在感ある出来物で動揺しています( ;∀;)

コメント

deleted user

粉瘤とかですかね?産科で見てもらった方がいいと思います💦

  • 温室育ち

    温室育ち

    粉瘤って膿がつまってパンパンになるやつですよね😭?
    今のところ痛みとかかゆみとか全然なくて、全くわかりません。。
    産科が離れているのと子ども預ける人いないので
    今日は無理そうなんですが明日行けるよう動いてみます😰

    • 6月24日
mini

子宮脱じゃないですかね😭

  • 温室育ち

    温室育ち

    そんなのがあるんですね💦
    ネットで調べたのですが、なんとも…
    調べた画像で見た感じほどモリッと出ているかんじではないのですが
    おそろしいですね😱☁️

    • 6月24日
まりこ

直接見てないので何とも言えないですが、私も膣口になんかにょきっと?あります😣
今妊娠中で数人の医師に診察してもらってますが、誰にもそのことについて言われたことがないので病気ではないんだろうなと思ってます…。
が、見た目がちょっと…なので気にはなりますよね😥
もしどうしても気になるようであったら、出産した産科でなくても近場の婦人科とかでもいいと思います😊

  • 温室育ち

    温室育ち

    にょきっと!確かにそんな感じです(°д°)
    妊娠してからできたものですか🤔?
    たしかに指摘が無いなら問題はないのでしょうね〜💦
    私だったら気になって仕方ないのですぐ聞いちゃいます😂

    今日、産んだ病院に電話してみたら
    産んだところにこだわる必要ないみたいだったので
    最寄りの婦人科に行ってきます(›´ω`‹ )!ドキドキ…

    • 6月24日