※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にし
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席する依頼があり、妊娠中でまだ伝えていない。引き受けたいが体調不安。アドバイスをお願いします。

現在妊娠7週目です。友人の結婚式が11月にあります。友人には、結婚式には出席すると返信しました。その友人には、まだ妊娠していることを伝えておらず、受け付けの依頼が来ました。嬉しいので引き受けたいけど、体調が心配で迷惑をかけることになってはならないと思い、悩んでいます。どうかアドバイスお願いいたします。

コメント

いーな

受付したことがあります(^^)
立っている時間が長かったですし、知らない人に対応するので気疲れもしました……
妊婦さんがするのはちょっと大変かもしれません(>_<)💦

• にし

にし

返信ありがとうございます。
    やはり大変ですよね。参考にさせていただきます。

• 6月22日
にこたん

結婚式は妊娠何か月のときですか?
私は7ヶ月のとき親友の結婚式で受付のお手伝いしました^ ^
他の親友2人もフォローしてくれ経過も順調だったので、大丈夫でした。
受付頼まれるくらいなら、仲の良い方ですよね?
妊娠のことは伝えておいた方が良いと思いますよ^ ^
私は、もしかしたら当日体調悪くなっちゃうことがあるかもしれないけど大丈夫かな?という感じで伝えました。

• にし

にし

妊娠7ヶ月のときに結婚式があります。仲の良い友人なので、
    喜んで引き受けたい気持ちが強くなりました。賛否両論あるとおもいますが、しろたんさんの回答に勇気付けられました。
    ありがとうございます。

• 6月22日
  • にこたん

にこたん

グッドアンサーありがとうございます!
    体調に気をつけて下さいね^ ^
    良い結婚式になるといいですね。
    そして元気な赤ちゃんを産んでください♡

• 6月22日
azu66

受付については、正直に理由を話して、お断りしたほうがいいと思いますよー!体調で何かあったら、お互いにイヤな思いをすることになりますし(>_<)

ゆう

妊娠中に受付したことありますよ😊
スタッフさんにも友人にもその旨を付けて、
椅子とか用意してもらいました。
そしたら周りの友人も代わるよ〜って言ってくれたりしてましたが、、、
できたらどなたかもう一人いて下さると良いですね😁

ま

先日、6週目で結婚式に出席しました。友人のスピーチをしたのですが、まだ初期なのに、(初期だからか?)結構体調だけでも辛い場面もあったので、まだ11月なら時間がありますし、先に伝えておいたほうが良いような気がします(^_^)

ミルク

私は早い段階で頼まれて喜んで引き受けましたが、その後妊娠したので早めに報告して断りました。
お腹の出た妊婦が受付してるのを見て、身重に頼むなんて新郎新婦が非常識だと感じる方もいると聞いたのでお祝い事に水を差したくなかった為です^ ^

妊婦さんに受け付け頼むなんて新郎新婦は何考えてるんだろうって思う人もいるんじゃないかな…って思いました。
私なら、仲の良いお友だちのために引き受けたいけど、友達の印象が悪くなるかもしれないなら断ると思います。
頼んだ経緯と引き受けた経緯は他の人にはわからないですから(^_^;)
すいません、なんか否定的な回答になっちゃって💦